人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日は休みなのだがなぜか会社にいる。
昨日、テレビ買った。

3カ月貯金して、マックG5を購入するかずっと店頭で悩んだ。そして自分が3カ月お金を貯めるのはどうしても信用できない、という結論に達し、テレビ購入を決断した。

電気屋のアンちゃんにジクジクと相談しながら決めた。
DVDプレーヤーとセットで
どーんとキャッシュ42500円。
ちっちぇえけど液晶モニタだぞ。ざまあみろ。
体操座りしたような昭和的な不格好なカタチじゃない、超薄型好感テレビだ。
「中に誰か入っと〜と〜?」と、ガキが抜かす時代じゃないのだ。

買い物につきあってくれた伊丹出身の親友Sちゃんから言われた。
「清水さんの舞台から飛び降りはった顔してたワ」と。
「ヒッツレーやなぁ、ジブン」と私も関西弁。
気分いいと、Sちゃんの関西弁にもノリよく応じてしまう。

ひさびさにテレビ見ました。
DVDで映画見ました。
楽しかった。

でもやっぱりパソコン買うべきだったとプチ後悔した。
情報たれ流しのテレビはつまらない。

来年2月。私はパソコンを購入する。きっとする。
またまた帰りに連番で年末ジャンボ宝くじを買った。きっと当たる。
by na-boo | 2004-11-29 16:47 | 日記だび
<< 自分の似顔絵描けるって ヤラかすのはいつものことだが&... >>