人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
震度5強
さっき6時11分に再び少し大きめの地震が来た。
酔って寝ていたけど、1カ月前の地震より恐ろしい感じがした。かみなりが轟いたような音がして我が家の棚からいくつかの物が横にスライドして落ちた。つけっぱなしの照明が停電でチカチカして恐怖をあおられた。昨晩から雨風が強いので、閉じ込められたような精神的圧迫があった。
なんとなく再び揺れがきそうな気がして着替えた。自分の体感のみで次のアクションを起こさなければならない心もとなさ。これを「たいしたことない」とするか、生命の危機として逃げるかの選択は自分の判断みにかかっている。
かかってはいるんだが…なんだかなあ…

その後も不気味な余震が数回あった。

さっき横になったばかりだ。10時には起床するつもりだけれど……再び寝るべきだろうか。

酒が残ってるから寝ることはできる。蚤の心臓になってるからもう余震はないことを祈る。

なんだかなあ
たまらんよなあ
たまらんよまったく


おやすみなさい
by na-boo | 2005-04-20 07:19 | ケータイから叫ぼう
<< 震度4 生誕祭は熱い >>