人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
引っ越そう
引っ越しを決意している。
時期は7月末。
昨年の夏の終わりに引っ越してきたばかりだが、気に入らないのだ。貯金が無かったため、敷金を分割で払えるという条件で決めた物件だ。少々のことは目をつぶろうと思ってきたが、もう我慢できない。

理由は陽当たりがひどく悪いことだ。
湿気が強く、半畳ひとつしかない押し入れにカビを発見した。
一張羅の黒スーツがモスグリーンになっていた。

しかも窓を開けると、隣のベランダが3m以内にあるのだ。
よってなかなかカーテンを開けれないでいる。

先日ベッドを購入した。湿気で布団までカビそうだったからだ。
階段が狭く、4階の私の部屋までは搬入不可能だった。
返品だ。

昨日、隣の駐車場に「建築予定地」という看板を見た。
11階建てのビルが建つという。最悪だ。
もう一筋の光も差し込むまい。家中カビるだろう。

分割で5000円払わなければならない敷金はあと12カ月分ある。

しかし、早々に引っ越したい。

今年もクーラー無しの夏になりそうだ。
萎えるなぁ。

痩せそうだからまぁ、いいか。
by na-boo | 2005-05-06 23:35 | 日記だび
<< 夢 おつかい馬券 >>