人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちむたんオフ
いっつもこのブログにコメントくれてる、ちむたんさんと23日に会いました。
ネットで知り合った人に会うなんて、カンドーです。
1家に1台の電話で他人とつながってた昭和では考えられないですよね^^;

天神ソラリアの1Fティファニー前で待ち合わせ。いたいた。あれかな。
ポパイのオリーブみたいにスタイル抜群の女性☆
あれだ!と思って指をさすと、ピンポン正解でした(笑)




近づくと、ウッ・・・・(T0T異臭。
ち、、ちむたんさん、、ク・・くさい....
第1印象が「くさい」。美人なのに、この異臭。このギャップ、この時点で、存在感ただならぬ気配です(笑)

開口一番「自分の臭さで目が覚めたんよォ^^;」と、ちむたんさん。
なにやら、前日にニンニクもりもり入れたモツ鍋を心ゆくまで食したらしいです。目にしみるような犯罪的なニンニク臭。よっぽど胃袋につめこんだ模様。ヨカヨカ。博多に来たらモツば食わんと始らんもんね!

すぐさま「これは私の好きな臭いだ」と思いこむことにして、2人で福岡の街を買い物にウロウロしました。少年みたいな私と、背が高く綺麗お姉系のちむたんさんの、異臭を放ちながらのツーョットは、どこか不似合いで、「友人」というより「ご親戚ですか?」と見える組み合わせだ。

ちむたんさんから、ブログ、何度も過去ログ読んで泣いてんねんとおだてられまくれ、照れくさい。綾戸智絵さんの、お母さんの、ゴリやんの入院の、とそれはもう、自分でも忘れてるくらいの内容、よっく読んでくれてて、感動の嵐です。
インコの話でも盛り上がりました。バタコさんとこのちゅらちゃんや、むーたんさんとこゆこたん、じゃなくってゆこたんさんとこのむーちゃん(笑)、それからキムチくんとこのセキノスケくん。不思議なもんで、ブログだけでつながってるんだけど、会ってもすぐにシンパシイ覚える。なんか、中学の同級生に会ったような気持ち。不思議不思議。ネットをはずれてもみんなとココロがちゃんと通ってる。

ちむたんさんは、関西で売れてしまってるモンが福岡にはあるとオオヨロコビしながら買い物してました。入る店、入る店でみるみる買う買う。福岡市長、お礼言わんか〜いってなくらいに買う。私はかあちゃんについてきた子どものようにボンヤリちむたんさんを眺めてました(^^;

さて、ウチに行こうかーぁと、ホテルに荷物取りに。
そこでまた度肝を抜かされる。ぬぅわんぢゃこりゃァァァッという荷物。エ?九州は地球の裏側ですかい?ってなくらいの大荷物です。私は半年旅行に行くとしても、あの荷物は持てない。
これは、後から悟らされるのですが、ちむたんさんは、もんのすごい「気遣いの人」。私への大量の手みやげもそうですが、関西を飛び立つ前には福岡で会う人への土産を、福岡に降り立ったら降り立ったで地元の友人への買い物をしているのです。誕生日プレゼントとかなんとかを買いまくり、私は、人に土産もプレゼントもしない無精者なので、驚きました。帰りは軽くなるのが旅の荷物ですが、ちむたんさんの場合、むしろ増えてる(笑)だからトンでもない荷物持ちなのです。だからむちゃくちゃ買い物で忙しいのです。だから信号をスタートダッシュするのです(笑)

ちむたんオフ_b0053867_9554389.jpgそんな荷物を階段の4階までヒーヒー持ちあげ、ゴリやんとちむたんさんご対面。
「小さい!」「普通のインコやん!アハハ〜」とちむたんさんは笑った。すぐに仲良しになってくれた。ゴリやんもピロリと返事。えらいぞゴリやん。
ちむたんオフ_b0053867_9563480.jpg
謎の大荷物から、私への手みやげ(ありがとうちむたんさん)、そしてモンチッチの「しじみ」くん、しじみくんのペットの犬、インコのぬいぐるみ2匹が飛び出てきて、ゴリやんと遊んでくれました。こ、ここここ、こんなモンたくさん持ってきとるけん、大荷物なんやぁああ(笑)と大笑いしてしまった。

家で買い物のレシートを見て、割引を確認、ニンマリするちむたんさん。いったん捨てたレシートを再びゴミ箱から取り出し、またまたニンマリするちむたんさん。
赤信号を渡りたそうにウズウズしているちむたんさん。
関西弁でマシンガントークをするちむたんさん。
鮨居酒屋で飲んだ帰りのスーパーで、九州の味噌が買いたかったと悔やむちむたんさん。
シメのラーメンにライスをつけるちむたんさん。ちむたんオフ_b0053867_957210.jpg
かさばる荷物に「南関あげ」をつめこむちむたんさん。
ゴリやんも一緒に寝ようと言っても動じないちむたんさん。

翌朝、ちむたんさんは百貨店大丸に開店ダッシュすると言って、台風のようにビッチ宿を去っていきました。私はそれから会社へ。
仕事を終えて、家に帰ると、「昨日から私が好きになった臭い」がいまだ部屋に充満しており、ちむたんさんが来てくれたんだなぁと改めて照れくさいような感動を覚えました

ちむたんさん、また福岡きたら、是非、ビッチ&ゴリやん宿においでね。なーんもないけどゴリはいるよ^^ 現地集合韓国焼肉ツアーも行こう。近所のあの閉まってた店にも行こう。これからも末永くよろしくね!ヒッツレーなことばっかり書いたけど、ほんと楽しかった〜☆ありがとう

また本当に会いたいです^^
ちむたんオフ_b0053867_9573072.jpg

by na-boo | 2006-01-28 10:35 | 日記だび
<< この広い宇宙のなかで 完全復活 >>