人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あったけぇ風呂
思い出すままに近々のことを書き連ねよう〜2〜

同じく3月の月末。木曜日。
ビルのプロパンガスがN社からR社へ変わるということは、2月の中旬に新聞受けに入っていた、不動産屋からの通知書で知っていた。
3月中旬に工事が入ったのも知っている。
私の家は冬期になると、お湯が40度以上出ないということはこのブログでも再三にわたり書いてきた。このツラさは尋常ではない。風呂上がりにはヘーックションのあとに「畜生」と言わずにはおれないのだ。
あったけぇ風呂に入りたい。そう願って2度目の冬を終えた。

今は春。
プロパンガス工事が終わり、熱湯が蛇口からほとばしるように出て来る出て来る。出て来るようになったぜコノヤロウ。やったゼ。耐えた甲斐があった。

しかし喜びもつかの間。6割程度にお湯を張った湯船にドブンと入る。ジャブジャブとお湯を足しているはずなのに、みるみる温度が下がっていく。
熱湯は突然冷水に変わった。

ヘーックションチキショウ

翌日。仕事前にガス屋さんに連絡。
「リモコンの切り替え」工事が必要だと言う。そういえば、階段になにか貼り紙がしてあったな。

ガス屋さん、月曜の午前中に来てくださるとのこと。
ああ。今は週末なのね。
今日を入れて、金、土、日、ワン、ダーッ!!(猪木)ってなもんだ。

てなことで月曜まで3日間風呂入りませんでした。
自分でも「臭ッ」とニオってました。
2日の日曜日はそんな理由でさすがに休みましたが。
ごめんねぇ。土曜日に近くの席にいた会社のみなさん。

とりあえず横の席のKSさんにはザマミロ。と思う ウケケ。
by na-boo | 2006-04-06 19:35 | 日記だび
<< 雨男ミスターIK 最近気になること >>