人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2ミリ
今日は仕事をあがって、飲みにも行かず家に帰りヤシタ。
夜、チャリでの家路は、車のライトを点けずに山道を走行しているような感じ。
2週間前に酔いたくれて眼鏡を失くして、私は毎日生きていくのに支障をきているんです。
半径20センチ以内でないと、なんにも見えない。
明日は眼鏡を買いに行こう。
使い捨てのコンタクトがいいかな。
いやまてその前に眼科で保険証がいるだろ。
つくりに行くか。国民年金もそろそろ考えるか。
いやまてその前に免許証の書きかえだろう。
レンタルビデオの会員にもなれなかったんだぞ。
免許更新の場所までどうやって行く?
バスの金額表示も見えないぞ。タクシー?いやもったいない。
自転車?いや危ないって。べらぼうに遠いし。
どうしよう。

んなこんな考えながらうつぶせで布団に横たわっていたんですが、

じーーーっと床を見ていたら

黄色い小さなもの。2ミリくらい。
なんだろう?床に顔を寄せそれを凝視。

小さいけど、しっかりした形をした、インコのゴリやんの羽根。
星の砂みたい。

ほのぼの〜〜(*^_^*)

眼鏡失くして、イイことあった。
近いもの、もっと見てみよう。
明日、ネットで顕微鏡購入を検討してみようっと。
by na-boo | 2006-04-29 00:42 | 鳥の系譜
<< ミーのメー・デー 恐怖体験 >>