人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
37よサヨウナラ
昨日、昼に会社近くのうまいカレー屋に借金して行った。
ランチ850円だ。
これからの生活を考えると+100円で大盛りにするか迷ったが、普通にした。

それ以来、なにも食っておらず。
夕方から、胃が空洞で、煙草を吸うと気持ち悪くなった。
最近、過食ぎみだったので拡張した胃袋が悲壮感でうめいているのがよくわかる。

さきほど仕事先の同僚が焼き鳥をおごります、と言ってくれたものの、
この空きっ腹で飲むと、なんだか本当にあの世行きになりそうだったのでお断りした

先週、会社のUさんからソーメンを一箱もらったのでそれを今から食べよう。
そう思いつくと、1分も会社におられず、慌てて帰ることにした。

チャリンコで帰宅途中、めんつゆをつくるために醤油を買いに行った。
レジ前で小銭をつかもうとポケットをさぐると煙草が減っていることに気がついた。
1分悩んで、醤油を元の位置に戻し、煙草を買った。ソーメンはソースでも食えるはずだ。

そうだ。こんなことでへこたれていてはいけない。
私はダイエットしている。高楊枝でそう思うことにしよう。
うんと痩せてみよう。

しかし明日は38歳の誕生日だ。やっぱり飲みたい。
はやくこんな貧乏生活から逃れたい。

今の私のハングリーからの脱却は、自己能力の認識と未来を思考することだと思う。
それには酒が必要だ。

明日はダイエットを休んで(笑)いつもの店にツケ飲みをおがみたおして行ったろうじゃない。
そうだ、スキップして行こう。
がんばれがんばれロクデナシの自分。
by na-boo | 2006-08-10 21:53 | 日記だび
<< 魔人になるのだ 勉強代 >>