人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「いいですよ」
昨日朝方の記憶。

金がなく、いや、確かにタクシー代は確保してたのに、
どうポケットをまさぐっても・・・・お金がナイ。

運転手さんとオモロイ話で大盛り上がりした記憶はある。
しかし酔ってたから無礼千万をしたであろう。

んで、降りるだんになってカネがないのだ。アイタタタ

酔いが醒めた。
こんなに酔って、金がないってのは、自分でもめっちゃ情けない。
真剣に働いてる人に宴のあとに金を払えないなら
私、どうしたらいいんだろう。ごめん。

運転手さん
「もういいですよ、大丈夫、気をつけて帰ったらそれでイイよ〜」

自分、泣くかと思ったぜ。
生き別れの兄か、オメは。
いつかまたな。ありがとう。
博多のタクシーは世界一だよ絶対。
by na-boo | 2006-09-22 11:26 | 呑んだくれのたわごと
<< Kの怒りソースがはじけ飛んだ ××を知らない大人達 >>