人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TOM WAITS
トム・ウェイツ最高。カツーンと魂にキック入る。
この声、詩、シビれるーぅ。もう、ブルッときてなんか涙出タ。
どぼどぼにこの世界に堕ちていきそうです。

やっぱ、殊勝なこと考えず、これからも
ズボラワイルドな生きざまでいようっと。

てなことで今夜もいまからバビブベビッチは飲み
行きやす(笑)ポケットには40円。

TOM  WAITS_b0053867_23574616.jpg

___________________
(「トム・トルバーツ・ブルース」/Tom Waits)

骨折り損のくたびれ儲けってわけだけど
月のせいじゃねぇ
身から出たサビってことよ
あした会おうな、フランク
2、3ドル借してくれねぇかな
もう何もしねぇで、デレッとしていたいからよ
お前も俺と一緒にノラクラしてるかよ

俺は真暗な裏通りの被害者なんだぜ
ここにいる兵隊たちにゃもう飽き飽きしたぜ
誰も英語を話せねぇし、全てがメチャメチャだ
俺の運動靴はぐっしょり濡れてしまって
踊りに行きてぇと思うけど、これじゃ行けねぇよな
お前も俺と一緒に踊りに行きてぇかよ

犬どもは吠えたてるし
タクシーは道のはじに止まっているぜ
もっとましなことができそうなもんだがなぁ
俺を刺し殺してくれって頼んだら
お前は俺のシャツを引き裂きやがった
俺はひざまづいてお前に頼んでいるんだぜ
オールド・プッシュミルを飲み干して
俺は千鳥足だ
お前はその短剣をどこかに捨てちまった
その姿が影になって薄明るい窓に映っているぜ
ワルツィング・マルチダでも聴きながら、
デレーッとしていたいんだよ
何もしねぇでブラブラしていたいんだ

by na-boo | 2006-10-16 00:50 | 日記だび
<< 腹へるやんけ 秋の通勤道 >>