人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ありがとう
ここ数日。
実は、なにやってもボ〜〜〜〜〜っとしてます。
金ないと、ほんと、草食動物のように静かに生きてます。

んで、最近いちばん近い存在のNちゃんには、
ダラダラと、モーロウとしたドーデモヨイ話を聞いてもらってます。
しかも夜メシおごってもらいながら(笑)
これが結構クセになってきた。
ふつう、人には話さないでしょーみたいな、めっちゃどうでもいい話をまったりしているうちに、かなり癒されたりしてる自分に気づく。ほとんどカウンセリングに近い(笑

「集中力が昔から続かなくてさぁ」
「どうしようもなくめんどうくさがりで」
「ものを失くすことが多くてさぁ」
「酒飲むと記憶飛ぶんよねぇ」などなど・・・・・

んで話しているうちに思い出した。

「13歳までおねしょしてたんよねぇ」

いや、実際は14歳まで(^^;
ときどき、やらかしてました。

親は、そんなどうしようもない子どもを
夜中、定期的に起こすよなこともせず(笑)
犬コロのように、個性としてめっちゃ溺愛してくれたんですが、
本人はもう、思春期に入りつつあって、
恥ずかしくて恥ずかしくて死にたいくらいでした。

んでも、そのころ、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んで、
坂本龍馬は14過ぎてもおねしょしてたって
ホントか嘘かわかんないエピソード知って
「英雄やん。大物やないんかもしかして自分w」
などと開き直るようになったわけです。
今も昔も前向きすぎる性格だったようです。

そんなこんなで、今日は、
こんな記憶の引き出しに閉じ込めてたものを思い出させてくれた、
Nちゃんに感謝。
いつもニコニコ話を聞いてくれてありがとう。

そして親に感謝。
めっちゃのびのび、個性を大事に育ててくれて。
奔放に育ちました。
世の中変えるような偉人にはなれませんが、
金はなくても、飲みに行く太平楽さは天下無敵です。

おかあさん、おとうさん、育て方間違ったか、どうかは
まだ、もう少し、様子見て判断してください。
お説教なら、あの世で聞きますよ(^^
たぶん、あなた達は怒らないでしょう。笑いとばすでしょう。

ほんと、産んでくれて、ありがとう。
育ててくれて、ありがとう。
私の親になってくれて、ありがとう。
Nちゃんと出会えて自分を育んでくれた全てに素直に感謝が言えるよになった。
Nちゃん、ありがと。

さて、行くか。(どこへ、だ笑)
by na-boo | 2006-10-21 23:28 | 日記だび
<< ウケすぎ 腹へるやんけ >>