人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
選挙行かなきゃ
今日は参院選だ。忘れてた。
住民票動かしてないので(まだかよ!笑)、前に住んでいたところまで電車で行かなければならない。
仕事を早くあがって、いったん投票所入場整理券を取りに帰って、地下鉄と電車を乗り継いで行こう。1070円かけて、1時間を棒にふって、投票に行こう。

私が生きているこの環境の、おかしなヘンテコな考えの部分に向かって投石できる機会は、この薄い非力な1票にしか与えられてないのだから。行かなくちゃ。ね。


この松下政経塾の相馬雪香さんの記事にある言葉

 「世界中で自由にできる人間はたったひとり。それは自分自身。誰が正しいかでなく、何が正しいかが基本」。

この考え、ほんと正しいと私は思う。
私は世の中にはなんにも役にたたない非力で無駄な人間で、頭もとびきり悪いけど、
政治に限らず、生き方においても、ずっとこういう思想でありたいと思ってる。
by na-boo | 2007-07-29 17:55 | 日記だび
<< ゴリやん 博多弁 >>