人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハイジのバカ
今日は待ちに待った中秋の名月。

ちゃう。
給料日。

気分的には毎月この日だけはハッピーデーなんだけど、
同時に、ほとんどの札が羽根をつけて逃げてく失望の日でもある。
わかっちゃいるが、現金を手にするという一瞬味わえるヨロコビは、
矛盾も一瞬、忘れさせてくれる。金たぁ、麻薬のようなもんだ。
アホだね。だからいつまでも貧乏なんだよね。

まぁ、いい。
そんな素敵な日のランチはやっぱり、むさぼる場所より
ちょいとエエとこで舌にも精神にもご褒美を与えたいもんだ。
朝から、そんなことを考えて会社に向かった。

さて、今日は銀行に寄って、Mさんとランチでも行きますか。
そうバックから通帳を取り出そうとすると、
ナイ
通帳が、ない。
忘れてる。たぶん、家に。

バカバカ、ハイジのバカ、ってなクララの声が脳の中でこだま。

でももう、胃袋だけは許してくれない。
Mさんから1000円を借りて、リッチなランチ。
んー。複雑。
貧乏たる所以、ここにあり、てなカンジ。ふー
by na-boo | 2007-09-25 19:38 | 日記だび
<< 一夜老人 東京旅行 >>