花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:鳥の系譜( 19 )
小さいから小鳥なのだ
b0053867_218044.jpg


くーちゃんとハルちゃんです

副園長より
[PR]
by na-boo | 2009-10-16 02:18 | 鳥の系譜
あらいやだ
b0053867_14562670.jpg


セキセイのハルちゃんは、
ふと見ると、いつもこっちを見ています。

とりわけ人間が大好きというキャラではないのですが、
つぶらすぎるまん丸目で監視するように見ています。

誰かに似ている。



b0053867_14585754.jpg

[PR]
by na-boo | 2009-04-09 15:00 | 鳥の系譜
ピヨリンガル
セキセイ2羽、テーブル下で密談中
b0053867_1713481.jpg

「羽が伸びても、いざという時のために
飛べないふりを続けるのよ」
[PR]
by na-boo | 2009-04-06 17:19 | 鳥の系譜
セキセイインコ
b0053867_19494520.jpg

[PR]
by na-boo | 2009-03-24 19:51 | 鳥の系譜
オカメインコ
b0053867_15554841.jpg

オカメインコの女の子、ハクちゃんです。
怖がりで神経質で警戒心が強い鳥です。

ハクちゃんは私が嫌いなようです。
毎日えさをやり、大好きなひまわりの種を手で数粒与え
「ビッチさんがやってくれてんだぞ」と
恩着せがましく印象づけながら餌付けしているのですが、
いつまで経ってもそばを通るだけで
「野蛮人!近寄らないで!」という態度をされます。
[PR]
by na-boo | 2009-03-23 16:04 | 鳥の系譜
ハルとマル
お互いがちょっとだけ気になる2羽です。
b0053867_11574876.jpg


かごを並べてみた
b0053867_1158729.jpg

[PR]
by na-boo | 2009-03-02 11:58 | 鳥の系譜
さかさま人生
こいのぼり柄のお転婆ハルちゃんです。
退屈をもてあまして1日中、さかさまです。
b0053867_1546581.jpg


動いて動いて撮影なんぞさせてくれません。
b0053867_15481841.jpg


マルちゃんはおっとりで食いしん坊。
b0053867_15551459.jpg

[PR]
by na-boo | 2009-02-19 15:56 | 鳥の系譜
また会う日まで
セキセイインコのごりやんを通じて
仲良しになった皆さん、
今まで本当にありがとうございました。

ごりやん、
昨日夜8時過ぎ、病院にて
肝不全のため永眠しました。

迎えに行った亡骸は、羽根も美しく平和な表情でした。

なにもしてやれず、本当にすまん。

許してくれるなら
あの世で楽しい時間を過ごしながら
私が来る日に、三途の川あたりで待っててください。
何十年先かわからないけど、
また必ず会いたいです、ごりやん。
[PR]
by na-boo | 2008-09-17 10:52 | 鳥の系譜
インコのごりやんです
b0053867_1416487.jpg

1日のほとんどを船をこいでるごりやんです。
体調が悪い風でもなく、
とにかく気持ち良さそうに寝ています。
放鳥しても、すぐに目をつぶります。

たまには、ごりやんの可愛さを
ブログに乗せたいのだけど、
いかんせん、私の携帯。これ。
b0053867_1414227.jpg

ガムテープ。ひどいもんです。
まだかろうじて動いてるんですが。
あ、でも今日あたり支払い行かないと止められるかな。
b0053867_14154935.jpg

写メを撮ってもこの画素、このレンズの汚れ。



なので、今日はNちゃんの携帯で撮影してもらいました。
b0053867_1418227.jpg

とたんに写真きれいでしょ。


ごりやん。
撮影会始まって、1分も経たず
もう寝てしまったよう。
b0053867_14203915.jpg


笑ってるみたい。
b0053867_14224221.jpg

いい寝顔だ
[PR]
by na-boo | 2008-09-10 14:28 | 鳥の系譜
ポッキーとごりやん
b0053867_1795899.jpg

2羽は、仲間意識ゼロです。
b0053867_17101032.jpg

[PR]
by na-boo | 2008-06-26 17:14 | 鳥の系譜