花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:家族ネタ( 2 )
エコでないヒイキ
b0053867_23221854.jpg

一番こだわりが強い中学生のHくん(写真=焼肉屋にて)
かまってかまってとウルサイ犬のクーちゃん
視線をやるだけでピキピキ騒ぎだす鳥たち

そしてなぁーんにも言わないウサギのモンちゃん。

モンちゃんにエコひいき行動をしてしまう私だけど

ホントのとこ、この口うるさい上から順が好きな順番である。
生命力がある者は、やはり、心強い。

そしてモノ言わず生きており、
こちらが察してやらなければならない逆順が
庇護してやらなければならない順番である。

モンちゃんは、庇護されなくても
生きていけるんだけども。
という顔をしてるし

Hくんとくーちゃんは、かまってくれなきゃ
泣いちゃうよ、みたいな顔してるし(笑

生き物って種別個性がオモロイ。

私はもっと強く大きくみんなを包める人間にならなくちゃね。

頑張ろう。
[PR]
by na-boo | 2009-10-16 23:23 | 家族ネタ
心臓が弱い方は閲覧をお控えください。
かねがね、居候先のNちゃんが
「うちのこと書いたら、ベストセラーなるちゃない」と言っている。
それほど、この家は不思議がごろんごろん転がっている。

毎日でも、ネタはあるのだが、私ではとても
この3人の生活の、悠々としたものを表現することはできない気がして
ブログでは書かないようにしていた。

しかし。
これだけはどうしてもどうしてもブログに残しておきたい。
誰かに言いたい。つーネタを今日は書いときますね。

うちはAppleマックがたくさんあります。
会社で2台を操る私ですが、自宅でもほれ。
b0053867_12264865.jpg

実は会社よりいいマシンです。
ぱそこん屋敷であります。
押し入れに入れている型落ちのものを入れて6台はあります。

中学2年の息子のマシンはこれ。
b0053867_1227332.jpg

Macbook。薄型のAppleエアーが出てくる前、
1年半か2年前だったでしょうか。最新を新品で購入。
幼いときからMac使いのH君は
毎日毎日、ググりまくっていました。
こんだけパソコンを自由に操っている子どもも、そういないでしょう。
そこらへんの大人よりパソコン通です。

このHくんのパソコン。
最近、壊れてしまいました。

購入すぐに、酷使しすぎたキーボードのキーが、いくつか取れたのは知っていました。
最近は、外付けのキーボードをつないで使っていました。
半年で液晶モニタが衝撃で壊れて、半分真っ黒になってしまっている画面も知ってました。

しかし。
こんな状態になっていたとは!!
(心臓が弱い方、潔癖性の方は閲覧をお控えください。)

b0053867_12354720.jpg


む、むごい
き、汚ねええ
キー、ほとんど残ってないやんけ

b0053867_12362166.jpg


犬のくーちゃんがキーボードの上でおしっこをして
このPCはご臨終。過酷労働から解放された瞬間であります。

くーちゃんが、とどめをさしたのも無理はない。責めるまい。

いやいや、しかし
PCなんて使ってナンボやもん
ここまでPCと毎日格闘していたH君に拍手。
[PR]
by na-boo | 2008-05-14 12:40 | 家族ネタ