花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日から正月休み
しょっぱなから二日酔い。
飲み過ぎには本当に気をつけよう。
12月の飲み方は尋常ではなかったと自分でも反省する。
健康すぎるのも考えものだ。

なくしもの手袋2、帽子2、マフラー1、現金。
なんだか、あんまりいいことなかったッス。12月。

郵便局に振込み行って、ごはん食べたら大掃除しよう。
[PR]
by na-boo | 2005-12-30 13:24 | 日記だび
こんなアイスを食べている夢を見た。
b0053867_19445921.jpg

[PR]
by na-boo | 2005-12-28 19:45 | ビッチ野鳥の会
メリー・クリスマス!
b0053867_22241148.jpg

有馬記念。ハーツクライ。
その名前の意味は「心の叫び」。
私にとって、今年はハーツクライな年でありました。
シビレるほど悲しいことがありすぎた。
来年はハッピーとか、パラダイスとかが名前に付いた馬に賭けたいものです。
b0053867_22284312.jpg

[PR]
by na-boo | 2005-12-25 22:30 | 日記だび
有馬記念
ハーツクライの単勝×大量票
マイソールサウンドの複勝×大量票
全てをぶっこみました。

きて下さい。お願いします。
靴下脱いで観戦します。
[PR]
by na-boo | 2005-12-25 15:01 | 日記だび
とにもかくにも
年末押し迫ってきた!
b0053867_28326.jpg
クリスマスどころか、
近所の商店街は12月初めから
正月飾り!!
さすが!

今月は、明日やっとこ3日目の休み。
ゴリリン、イヴはなにして遊んだら楽しかかいな?

やっぱ、酒か(笑)
b0053867_282187.jpg

[PR]
by na-boo | 2005-12-24 02:08 | 日記だび
景気はきっと上々
昨日は、中洲までヤボ用で出かけるハメになった。夜10時。
雪が猛烈に顔面に向かって吹き付けてくる。
いたるところで「ヒエエエ寒い」という声があがっていた。

この暴風大雪警報の凍夜。それでも、中洲は人・人・人。
人の波。オッサンの波。黒山ならぬハゲちょびんたちの山。
どいつもこいつも懐があったかそうだ。

私は何をしに歓楽街に出てきたかというと、
おとといの忘年会で財布が入ったままのダッフルコートを飲み屋さんに忘れてきたので、取りに行ってるのだ。初めての店で場所もうろ覚えだ。
なんたるミジメな話だ。

カランと店を開けると、まだノーゲスト。
きれいどころ6人が一斉にカウンターから振り向く。
昨日の顔ぶれ。ああ。なんだか昨日の暴れ飲みを少し思い出した。
「かなり楽しかったね〜 今日は大丈夫だった?」とキャピ☆キャピ☆ウレシそうに聞かれ、
「だ、大丈夫やないッスよ^^;」というと「やっぱり〜!?」と全員がケタケタ笑う(^0^)
恥ずかしい。

コートを受け取り、別の知り合いの店へ顔を出した。
ここは満員御礼。入れず。
ああ。どこもかしこも景気いいねぇ。
飲食店、してみたいなぁ。どんなに外が寒くても店は暖かい。それがいい。
どうしようかとのろのろと歩いていると、体に雪が積もり、またたく間に雪だるまになった。
家で待ってるゴリやんを思い出した。
はよ帰って暖房入れてやらにゃ。

地下鉄、電車をつかって帰宅した。b0053867_10393178.jpg
自宅近くの暗いJR駅は銀世界になっていた。
広場でツルリとスベってよろけた。

なにやってんだ自分。自宅で迎え酒。
Sちゃん。引っ越して遠くへ行く。淋しい。これから誰に愚痴を言おう。

なんだか正月は淋しくなりそうだぜ。
ダメダメ。孤独な気持ちは病気を呼ぶ。
私は、強いんだ。健康だ。欲張りすぎだ。
来年は、いい年になりますように。

Sちゃん

元気で。
[PR]
by na-boo | 2005-12-22 10:40 | 日記だび
風呂がぬるい
b0053867_11255675.jpg

今年の寒さは尋常じゃぁありませんねぇ。
先日、東京出張から帰ってこられた方は
「福岡の方が寒い!!」とおっしゃられていました。

本当に、寒いんです。
ゴリやんのゲージもホットカーペットの上に乗せて、暖をとっています。
私が帰ってこんと、ゴリも寒かろう。

体の芯から冷える、ウチの風呂。短時間で水になります。
誰か、入りにきませんか? くはは^^;
ほっんと世界イチ不幸な気持ちになれるべ?
[PR]
by na-boo | 2005-12-20 11:30 | 日記だび
ペーター
b0053867_945715.jpg

倒れたペーターに戸惑うゴリやん

[PR]
by na-boo | 2005-12-14 09:01 | ビッチ野鳥の会
忘年会に
レイザーラモンHG登場
ゴリも顔負け
b0053867_23332914.jpg

[PR]
by na-boo | 2005-12-13 23:33 | 日記だび
今日は会社の忘年会
ちょっくら遅くなるけど
留守番たのむぞ、ゴリ軍曹。
b0053867_11242441.jpg

[PR]
by na-boo | 2005-12-12 11:09 | 日記だび