花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
車が欲しい
車が欲しい。今の私には夢だけど、車が欲しい。
b0053867_10494684.jpg
ミニクーパー。
若いときに初めて見たときから、これは私の車だ。と思ってました。この車に乗りたい。私のモンにしたい。絶対に相性合うはず。

ゴーカートみたいに海岸線をブンブン運転して、女友達とケタケタ笑いながらドライブしたい。たぶん、それは、相当に楽しいはず。

ゴリやんも車好きやし。病院に行く時の友達の車の中では、私の顔を見上げながら、ずっとBGMに合わせて陽気に歌ってました。ピロピロ歌っているのを聞きながら、気の向くままにハンドル切ってみたい。

でも・・・私は中型二輪免許も更新のためのわずかなカネがなく、無効にしたバカ者です。自動車免許もいつまであることやら。車検とか、定期点検とか、そういうのも管理できるかもとても心配。
[PR]
by na-boo | 2006-01-30 10:52 | 日記だび
昨晩の飲み会のことは
2次会から覚えちゃいない。
1軒めも2軒めもお店の人にイチャモンをつけてたらしいが、覚えていない。
1杯目のソルティドッグがマズイと思ってムッとしたのは覚えている。
乾杯ビール飲めないのはツライなぁと思ったのも覚えている。
店の人に芋「三岳」が無くなったと言われ、ナニィ(怒)と心で思ったのも覚えている。
しかしそこらへんから記憶があいまい。
上司たちと合流したのもウロ覚えだ。
世話になってるN氏をよびつけたのも記憶にない。

記憶がなくなるってのは本当に怖いことだ。

さっき会社に来たら、昨日2次会で合流した別のNさんが微妙な顔をして笑った。
少し首をひねりながら、
「いやぁ カッコイイと思いましたよ」と無感動な顔で淡々とコメントされる。
視線は合わせてくれない。悪夢を見たのだろうか。

なにがあったかはもう聞きたくない。
記憶がなくなるってのは本当に怖いことだ。
ほんと、飲み過ぎには注意しよう(汗)
[PR]
by na-boo | 2006-01-29 12:56 | 日記だび
この広い宇宙のなかで
私のことを一番好きなのはゴリやんだと思う。

私が片手をついてパソコンに夢中になっていると
おとといから行方不明の青のボールを
どこかから見つけて運んできて
手にコツンと当ててきました。
b0053867_10284271.jpg

この可愛さ。この癒しのひととき。タマランです。
[PR]
by na-boo | 2006-01-29 10:04 | ビッチ野鳥の会
ちむたんオフ
いっつもこのブログにコメントくれてる、ちむたんさんと23日に会いました。
ネットで知り合った人に会うなんて、カンドーです。
1家に1台の電話で他人とつながってた昭和では考えられないですよね^^;

天神ソラリアの1Fティファニー前で待ち合わせ。いたいた。あれかな。
ポパイのオリーブみたいにスタイル抜群の女性☆
あれだ!と思って指をさすと、ピンポン正解でした(笑)

続きを読む〝ちむたんオフ〟
[PR]
by na-boo | 2006-01-28 10:35 | 日記だび
完全復活
いやはや、通風なのかなんなのかわかんないけど、あの針を刺すような痛み・・・もうコリゴリです。
来週は、国民健康保険を作りに行って、(持ってないんかい!^^;)
安っい入院保険でも加入して、(入ってないんかい!^^;;)
仕事落ち着いたら2月初旬でも簡単な人間ドッグに入ってこよう。
まぁ、たぶん、大丈夫だろうけど、根拠のない不安は、少しストレスになってきてるし。
しかし、健康保険とか、年金とか、あたりまえに生きていこうと思ったら、とんでもなく金かかるよなぁ。
国の経済考える政治家には、私の家計簿をバイブルに哲学を学んでほしいもんだぢぇ。

さて、話は変わって、マイミクのちむたんさんが福岡へ遊びにきてくれました。とんでもない元気っ子!!絵に描いたような関西人!(笑)面白い人でした!すんごいスタイルのいい、美人さんでもありました。

ゴリやんと3人で寝ました!(笑)
こんどゆっくりその模様をブログにアップしようと思うけど、
貴重な出会いを満喫させてもらいました!
ありがとうです、ちむたんさん♪♪♪♪♪
退屈させたんやないか心配だったっすー(^^

このブログで知り合った人に実際お会いしたのはこれで2人目。
出会いに感謝です
みんなに会ってみたいなぁ〜

b0053867_10284175.jpg

[PR]
by na-boo | 2006-01-26 10:29 | 日記だび
籠城生活3日目
目が覚めたら、アレレ!?ってな感じで治ってることを祈りつつ、昨日も眠りについたわけですが、やっぱり足が痛い。地に着くことはできない。気合いで地につけようと試みるが、針が刺さった竹馬に乗っているように痛い。
どうなっちゃうんだろう。

でも、すこーし、すこーし良くなってる気が。痛みに慣れたのかもしれないケド。そのぶん、動きが散漫になってきた。初日は水を運ぶのもソロソロと床に置き、置き、丁寧にやっていたのですが、迅速に動きたいために、手に持ったまま移動。ザッパンザッパンと水差しから水が床にこぼれたりしてます。
「ま、足が治って拭けばいいか」
なんてズボラに思ってたら、次の刻には、自分がそのこぼした水の上をいつもの風体で、トイレに移動。腰が濡れる。冷テッ。トホホ。

部屋の中も今まで以上に、ひどく荒んできた。
インコのゴリやんの餌や羽がやたら落ちてる。アンタ、1日でこんな汚しよったんか。
身の回りには、リモコンやら新聞やらコップやらゴミ箱やらを集結。その要塞で私はジッとしているんだけど、そのうち、ヨガ仙人みたいに体が浮き始めるんやないかしら。

掃除もしたい。風呂も入りたい。今日は金曜ゴミ捨てにも行きたい。
なんだか、ヒマでヒマで、はがゆくてはがゆくて、発狂しそうだ。

週末には、ブログにコメントくれてる、関西の「ちむたんさん」が福岡に来るのに。
23日は休みとって丸々遊ぼうって約束したのに。
こんな状態では、どうなることやら。
あー最低。
[PR]
by na-boo | 2006-01-20 10:23 | 日記だび
晴れない苦行
今日は再び仕事を休んだ。
今日からは、忙しくないのでひと安心だ。昨日は仕事のみなさんに迷惑かけて、ほんと申し訳なかったなぁ。データ最後のツメ作業、不安だったがなんとかなったのが救いだった。

どうも、通風であるらしい。
骨折以外の、なにものでもないこの痛み。しかし腫れていない。

会社に電話して症状を伝えると、誰も彼もが開口一番「通風やろ」と言った。ま、まさか、んなわけないやろ。と半笑いしていたが、ネットで検索すればするほど、不安が確信となった。

通風は95%がオッサンの病気だが、逆噴射オヤジライフを過ごす私には当然の結果かもしれない。12月〜1月は、有馬景気で尋常でないほど、飲んだしね。

鎮痛剤もまるで効かない。水をガブガブ飲んで、尿酸を外に出す通風対策を継続している。
水を飲めばトイレに行きたくなるのが人間の構造上、当然なわけで、痛みをコラえながらそのトイレまで〝腰〟で移動する。車にはねられた犬のようである。ユニットバスのうちのトイレは、20センチ程度の段差があり、これを昇り便座に座るまでがこれまた大変な苦行となる。

インコのゴリライモは床をはいつくばって移動する私をキョトンとした目で見ながら、「オイシイ?コレ、オイシイヨ?」などとノーテンキにしゃべっている。
エイヤッとつかまり立ちで起き上がってケンケンすると、足がズッキンズッキン痛む。ゴリライモは私がハシャイでいると見えるのか、ノリノリで喜びの仕草をしてくる。
ケンケンしながら、イテテテとこらえながらも、笑いがでる。

たぶんしばらく休むことになるだろう。
あんまり休むと不安だが、そんなことは頭から消そう。やっぱ1万円でも5千円でもいいから、貯金はしとかなくてはね。爪に火ともしながらやるしかねーか。まぁ、そんなこんな後のことは健康になって、ゆっくり考えよう。

せっかくだから、今は、しばしこのナサケなーいヨレヨレ病人生活を、エンジョイしてみるか。イタタ
[PR]
by na-boo | 2006-01-19 13:12 | 日記だび
風が吹いても痛い
朝8時。起きると、左足甲に激痛。
あ、歩けない。這いながらのろのろとトイレへ。それも痛い。

(これはもしかしたらひょっとしたら会社に行けないのではないだろうか)
不安でエイヤッと立ち上がろうとした。イタタタタタタ。だ、だみだ。じぇんじぇん立ち上がれない。立てない。歩けない。泣きたくなる。ねんざなんだろうか。通風なんだろうか。骨折なんだろうか。

昨日は10時にまっすぐ帰宅。やったことといえば風呂に入り、トイレの掃除を少しして、焼酎を飲みながらテレビとネットを見ただけだ。インコとも遊んだ。
暴れ飲みした翌日なら納得もするが、品行方正な生活のなかでイキナリの痛み。なんだか年を感じるなぁ。

会社に電話して今日の対応を相談した。けっこう、たいへんな作業が待っていたんだけど。。。大丈夫かなぁ。まぁなんとかなるはずだ。今日を越えれば、あとはしばらく休んでも問題なかったんだけどなぁ。
せっかくだから洗濯や掃除もしたいのに・・・
よつんばで、部屋を右往左往。イタタタ。情けない。情けない。

今日は、安静にしておこう。
ねんざは「冷やす」「圧迫する」「あげる」「安静にする」の4つが応急の基本らしいから、そうしておこう。少しでも治ってくれなきゃ、こんなカカシ状態で階段の4階をどう降りろっちゅうねん。餓死するでマジで。

ジッとしていよう。ハラへったなぁ
嫁が欲しい
[PR]
by na-boo | 2006-01-18 10:22 | ビッチ野鳥の会
ウチのゴリやん世界一

果たしてこの地上にこんなに愛らしい生き物が、ほかにいるのだろうか?(←親バカ)
[PR]
by na-boo | 2006-01-16 00:05 | ビッチ野鳥の会
今さら言う
b0053867_112524100.gif

2006年の抱負。
「酒をひかえる」

金曜日の午前中。ずいぶん昔の会社の女友達2人から久々の連絡があった。
寝起きの9時。もう1人は10時半。時間差攻撃だ。
年賀状が戻ってきたが、どうしたことなのだと心配の電話だった。

酒を相変わらず飲んでいるよ、と笑うと
2人は全く同じ口調で、申し合わせたように怒って言った。
「あんた、もう年なんやけん、いいかげんにせんと死ぬよ!

ふはは。まだ死なないよ(笑)わかったよ。控えるよ。心配ありがとサン。
住所を教えると、こんど早朝に突撃訪問するとイタズラっぽい声で予告してきた。ドッキリカメラかよ。そっちの方が寿命縮まっちゃうよ。笑

そうだね。もう年だから飲むのは控えよう。
猛烈に飲むのは、もうやめよう。友人に誓う。

この日の夜。やっぱりオールナイトで痛飲の巻となる。
こんな大人になるはずじゃ、なかったはずだよなぁ
[PR]
by na-boo | 2006-01-15 11:29 | 日記だび