花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今も昔も変わりなく。
b0053867_191735.jpg

沖縄が日本に復帰。札幌冬季オリンピック開催。
連合赤軍が河合楽器浅間山荘に篭城して日本中がテレビに釘付けになった。グァムのジャングルで元日本兵・横井庄一(56)の生存が確認された。

流行語は「恥ずかしながら」。

そんな1972年の日本。
九州の片隅にこんな子供がいた。

(推定3〜4歳・博多人形工場にて)
[PR]
by na-boo | 2006-03-24 19:02 | 日記だび
私のとなりの席
b0053867_17201279.gif


Kさん。
久留米ラーメン食べ過ぎで通会社休んでいます。

もちろん、おいしすぎてです。
[PR]
by na-boo | 2006-03-22 17:21 | 日記だび
行ってきた
法事。

ひさびさに会う親戚のオイチャンオバチャンは、すごく老けてた。
私が37なのだから、仕方ないか。
オジちゃん耳まで遠くなってた。命のろうそくの炎が小さくなってる気がして心配になる。

ジイちゃんは酒飲みだったので、
その法事にふさわしく、二日酔いでムカムカする胃袋に
ガブガブとビールを流し込んできた。
煙草も酒も離せないとこはジイちゃんと私はそっくりだ。

ジイちゃんからこんだけ人が増えたのか、と親戚を見渡し感慨深い。
ひ孫も多い。私は種を残せてやれんで、すまんやった。
やっぱジイちゃんすげえなぁと思った。
[PR]
by na-boo | 2006-03-02 16:27 | 日記だび