花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
もう寝ると?

ケージになかなか帰らないときは
寝たふりをするのが一番。
ほんとうに寝ているのかを確認しにくるゴリやん。

油断して、ゲージに餌を食べに帰ってるところを
カシャン。閉めます。

このワナにいつまでひっかかってくれることやら。
[PR]
by na-boo | 2006-07-28 00:26 | ビッチ野鳥の会
暑いなぁ
しかしほんとにまぁ毎日暑いですね。

家に帰ってきて、インコのゴリやんをベランダから部屋に
すぐさま入れてやるのですが、
「待ってた〜」ってな顔で脇を開いて「暑い〜〜〜」って格好をします。

b0053867_213664.jpg


そんなこんなの毎日でいきなりエアコンの冷風にあたりすぎたのか、
どーも夏風邪ひいたようです。

咳が止まらないし、微熱悪寒です。丈夫だけが取り柄だったのに、
昨年から少しばっかり軟弱になっているようです。

なんたってヒマな時、金欠になった時ほど体調崩してしまう器用な体質。
酒力、気力だけで生きてるのがよーくわかります。

円形脱毛もなおらないし、なんだかボロボロ。
b0053867_2314.jpg


話は変わりますが、最近、会社のコミュニティで日記書いてたんですが、
あれはいつか削除しなければならないので
読み返してみて、残したいものだけ、こっちに転載しときます。
私の抱負です。

------------------------
2006年06月29日19:54
------------------------
「40になったら」
------------------------

はー

今年の夏が来たら、私は38歳だ。
恐ろしいことだ。

人間として、さらに悟りを開こう。

40をすぎたら、私はあの、女子大生誘拐3億円要求事件のクリニックで整形しようと思う。
性を完全に捨て、性を持たず見栄を持たず人間として究極に完成してみようと思う。

そこいらのヘナチョコが腰を抜かすほどの、ビッカンビッカンのオーラを放つ、魔人になってやろうと思う。

あと2年後。たぶん、きっと、そうなる。
------------------------
[PR]
by na-boo | 2006-07-18 02:18 | 日記だび
人生は楽しいはず
世の中ってのはいろんなことがあって面白い。

人もさまざま。
先日、シャメ写し損ねたけど、居酒屋で誰かとすり替わったライターに
「なぁ俺たち、永遠に石ころのダイヤでいようぜ」と印字してあった(^^;オイ

石ころのダイヤ??(笑   日本語か?

そのライターも私の手からどこかの飲み屋へ消えた。
まぁ。そんなことに遭遇するのも、毎日飲んだくれて
いろんな人間と会っているからだろう。


苦労してがんじがらめになってる人
甘えったれの性格が治らない大人
プライドが高く己の自尊心に傷ついている人
自分は常識人だと周りを見下している人

そんな悪い部分があっても、やっぱり人は優しい。

しかし、昨日一緒に飲んだ女の子は、あれだ。解せない。
一年も育ててもらってない薄情な親をいま養っているという。
捨てられたときは何ヶ月も給食だけで過ごし、保護されたという。

働くようになりその親が寄生し、
病気なので医療費が重たく、一日のかけもち労働18時間超。
働くのがせいいっぱいで結婚は諦めたと力なく笑う。
たまに一人で飲みにくるのが息抜きという。

せつない気持ちが酒に沁み入る。
不条理が体中に回る。
今夜は全てを流して楽しく飲もうと乾杯

いろんな人がいるから、私も頑張れる。
[PR]
by na-boo | 2006-07-05 11:08 | 日記だび