花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
給料日前のフライング呑み
起きたら玄関前、遭難してた。

激しく2日酔いだ。どげしこ飲んだかわからない。

携帯も、カバンもない。
お店に忘れてきたのだろうか。
通帳もカードも一切合財入ってた。
給料日なのに、悲惨だ。

慌てて、パソコンをつけて店主夫妻にメール。
「オラもペロンペロン飲んでたけん、
タクシー乗ったとき持ってたか覚えとらん」と
ありがたき返事。

1日捜索して全部見つかった。
私の飲んだくれドアホウ行動は謎だらけだ。
いつぞやは財布を下の郵便受けに入れていたしな、確か。

畳の上では死なない気がする。
命に未練はねーけど、
もっと社会のために、人のために、役立つことをやって死のう。
もう少し、あと11年半くらいは、光りを求めて頑張ろう。
[PR]
by na-boo | 2006-11-24 21:45 | 日記だび
ナ行とタ行とサ行が出なーい
b0053867_2010108.jpg


ラーメンが噛み切れません。

ナ行とタ行とサ行が出なーい。
パッケラマオパッケラマオパオパオパッパパ

ってなことになっとります。ハイ。

会話は筆談にてお願いします。
緊急連絡はのろしか伝書バトで、ヨロシュウ。
[PR]
by na-boo | 2006-11-22 20:10 | 日記だび
ま、いいっか〜
最近ずーっと酒を絶ってるんです。

いや、時々〜ぃのタマタマ〜のチンチロリーン程度には痛飲みしてるんですが。
うわばみぶりを知ってる友人たちから見ると、
病気かよって心配されるくらい飲んでないんです。

思考も止まり気味。
回転しない。
真人間で生きていくのも悪くないかも。

ただし、このシラフな自分を認めてくれる人がいるなら、だけど。
酒のない自分って『ザ・マジメ』ってなくらいマジメなんです。

面白クナイで〜。ガチゴチやし、
「まぁ、ええか」で許してたことも、許さなくなると思う。
心がもうおっとろしいくらいイソギンチャクなっって、人を愛せなくなりそで。

酒有り「ま、いっか〜」の究極体で生きていくのが良いのか
酒無し「おどれコラ」のストレスちっくを蓄積するノーマル体で生きていくのが良いのか

ってなんでまた酒を控えることを考えるにあたって、
こんな究極の選択を前にせにゃならんのか。
おのずと、飲めば?って回答が出るように自分でナビしてるやんケ。
危険危険。

やっぱアル中なんやな、と痛感。
[PR]
by na-boo | 2006-11-21 11:45 | 日記だび
綺麗なものは、やっぱイイよね
b0053867_1133429.jpg


4日、ミクシイで知り合いになった「ちむたん」さんがもんちっちのしじみくんを連れ
このヤモメタコ部屋へお泊まりに来てくれました。
ちむたんさんと会うのは、1月の来福で初対面を交わした以来です。

ずいぶん前に連絡を頂いていたのですが、前日になってアタフタ。
いかんせん、ズボラ最強怪人の自分(・∀・)
掃除も手をつけられず。
気がつくと、いつもに増して、もうどうしようもないくらいヤリッパナな
ニート部屋に仕上がっていました。この散らかりよう、苦しくなる。ヒドイ。

明日は会社を休み、掃除やるでぇ!、と意気込むも、
前日はNちゃんちお泊まりで(´ー`)マターリマターリ。
プレステの仮面ライダーで息子のHくんとトオー!ってな感じです。
激しく現実逃避をしてしまいました。フッ(-_-#)

当日・・・・
「こんなくじけた姿を初めて見た」とNちゃんの感想が出るほど、
もう限界なくらい清掃を前にテンパってました。

優しいNちゃんと掃除やること5時間(休憩多々あり)
「苦手なことは他人に頼ればいいんよ」のNちゃんの激励を受けながら
ピカンピカンの部屋に!!!!!!!!
ゴリやんのケージもピカンピカン!?に!!!

てなことで8時前にちむたんさん登場。
Nちゃんも呼び3人で近所の居酒屋にて食事。
糸島牛サーロインのウニ巻き食いました(笑)
もてなしってより、掃除頑張った自分にゴホウビ。ヘヘ

めっちゃうまかった。
んで掃除の話で盛り上がりました。

ちむたんさんは相変わらず、楽しい人。
飲まなきゃ無口な私でもすんなり打ち解けられる女性です。
ゴリやんとの再会も大感激してました。

ゴリやんは始終、ちむたんさんの肩から離れず、
背中は糞だらけになってもニコニコ。ほんとステキな女性です。

またぜひ来てください。うちのキチャナイ部屋でよければ、
ほんと、いつでも大歓迎です。楽しみにしてます。
自然体でお会いでき、また親しさUPしたようで嬉しいです。


ふと。。。思ったんだけど、
Nちゃんもちむたんさんもめっちゃめっちゃ美人です。

両手に花やん(*^_^*)
こんなハッピーな夜はない。シアワセでした。
掃除してくれたNちゃん、生まれ変わったら結婚してよwハハハ

やっぱ部屋も人間も、綺麗なものは、イイよね。
[PR]
by na-boo | 2006-11-08 11:40 | 日記だび