花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ペットたち
完璧に引っ越した。
これから先は居候ライフだ。ダハハ

ひさびさゴリちゃん登場。
b0053867_16163849.jpg

キャバリアとセキセイのハルちゃん。
b0053867_16143024.jpg

オカメズ。雄雌なのに犬猿の仲。オカメは警戒心が強い。私は2羽から相当嫌われてます。
b0053867_16145985.jpg


みんな、これからもよろしく。

あ、母の日は結局、市内の花屋さんにお願いしました。これ。
[PR]
by na-boo | 2007-04-30 16:16 | 日記だび
引っ越しました
b0053867_1859938.jpg

カラになりました。うち。

荷物ほとんど捨てました。
いるものもいらないものも紙一重。
えいやッと目をつぶれば
捨てるわけにいかない宝物も、みるみるゴミになった。

小さな冷蔵庫、食器棚、スチールポールの洋服掛け、ミニコンポ、電子レンジ、折りたたみベッドマット、かけふとん、鳥カゴ掛け、すのこ1枚、ゴミ袋45㍑不燃可燃14コ。
これを捨てるのに業者に3万円も払った。オラんちはゴミ屋敷だったのか。

持ってくものといえば、乗りにくいチャリンコと、旧いMacと、つかわないゴルフセット。あと保険の契約など書類こざこざ。
フーロン=シャン並みの裸一貫だぜ〜(^^)Vイエイイエイ

昨日は部屋をやっつけて、夕方からNちゃんから誘われてた平原綾香のコンサートに行った。
眼鏡がないので、なにもわからず。ガチャピンや巨大きのこがセットに見えてました。(そんなのあるわけないけど、視力がないってのは、ピンクの象さんがほんとに見えるんですから笑)
歌うまいおじょうちゃんがジュピター歌ってました。
あんな人前で22歳の女の子が歌うのスゲーね〜ほんと。
かわいいし。

天は二物を与えずと言うけれど。持ってる人は三物四物持ってるもんですナァ。

私、一村一品で後生大事にしますから、なんか天性のスンゲーもの、
いまからでも与えて遅くないッスヨ?神様。
[PR]
by na-boo | 2007-04-29 19:15 | 日記だび
夢はちっぽけ100万円
いまさらだが、飲み過ぎには注意しよう。

先日「軽く、軽くな」と会社の人に念を押され、焼鳥信長に行った。
最近は誘ってももらえないロンリー状態なので、
おごりとなれば、もちろん犬のように尾っぽをふりふりついていった。こ
んな幸せなこたぁ、ない。忠誠は胃袋でしか感じたことがない。

軽くのはずが、それから中州のスナックに移動。熱唱。
4時近くまで居座り、その後は、どうも屋台に行ったらしいが、
もうそこいらは定かではない。外はもう明るかったようにも思う。

そのまえに飲んだときも、朝方に吉野屋を食った記憶があるし、
もう、あの泥酔ぶりでは、夢遊病で自宅の冷蔵庫をもさぼる行為にも近い。
暴飲暴食も甚だしい。もう少し健全な暮らしをしなくては。

4月10日くらいからずっとタダ飯で命をつないでいる。
ふとっぱらをやりたいにも、ちと借金がおいつかなくなってきたのだ。自業自得だ。

金を貯めたいにも貯まらない行動をするジレンマにイライラする。病気かいな。
夢のために40歳の誕生日までに100万円欲しいんです。誰かください。
それか、未来の競馬新聞ください(笑)

昨日飲まなかった(正しくは500カンビール1本)
そして今日も素直に帰ってきた(今350カンビール)

あったりまえだ。借金生活だもの。人間だもの。ときたもんだ。意味不明。
[PR]
by na-boo | 2007-04-23 21:27 | 日記だび
本格的居候で候
b0053867_1049408.jpg

引っ越しを決定した。
金もないのになにヌカしとんねん、てな展開ですが、
究極の経済危機を回避するためにも
軒先借りていた居候先の母屋に、半永久的に転がり込みます(笑)

居候先はNちゃんち。子どももいてにぎやかだ。
一緒に暮らしていて恐ろしく楽しい。
シンプルさが心地良い。
子どものhくんは、彼なりに、1円も持たぬ大人の私の心配?をしてこう言ったそうだ
「ビッチさん、このうちがなかったら死ぬっちゃない」

hくん。大丈夫なのだよ私は。
どうにか生きれるし、適当に人にも甘えるしあつかましくもなれる。
多少人間として破壊してても、なんとかなるのだ。
欠陥だらけだけの弱者だけれども、誰よりも誰よりもすげー強いんだから。
こんな人間もこんな生き方も、子どもの目でしかと見ておくのだ。ははは
それから世界一、人間的無駄のない、宮沢賢治的思考の君のお母さんも。尊敬してます。

てなことで、hくん。
また酔っぱらって帰ってきて、寝ている君に好き好き攻撃かけるかもだけど、
息子ができたと思って嬉しくてたまらないんやから許せ
今後もエセファミリーとしてよろしく。
そして、酔っぱらいの私をムービーで撮るのは
やめてください(青山弁護士風に)
[PR]
by na-boo | 2007-04-22 11:12 | 日記だび
金持ちのペイ
最近聞いたなかでタマシイに響いた言霊を紹介しよう。

エレベーターで上の階から習い事を終えた60代女性の集団と一緒になった。
見るからに有閑マダムである。くらくらするほどのブルジョア的ロココ調会話がばんばん飛び交う。

下賤な私は誰が一番金持ちなんだろうか、という興味がわいた。
そして、この言葉を放った彼女が一番金持ちだと判断した。
間違いなかろうと思う。ここでグランプリを決めるのもなんですが、あなたが、きっと一番ですよ、奥さん。ええ。

「一昨日から、うちのお手伝いさんがスペインに旅行に出かけて、私1週間ずっと暇なんですの」

うーん。深い。
(金持ち臭1)お手伝いさんにスペイン行くくらいマニーをペイしている
(金持ち臭2)お手伝いさんと仲がよい、余裕のある人格者であるということ
(金持ち臭)お手伝いさんがいないと家事で忙しくなるなんてことは絶対になく、むしろ話し相手として雇用しているんですのの気前よさ

ってな要素があると推測し、厳正に審査した。
私のランク鑑定は間違っていないと思う。


別の、印象深い言霊をもう1本紹介しよう。
焼き鳥信長にて、偉い方・Fさんがカウンターにて放ったこの言葉。

「景気がいい、はやってる店ってのは、店員がいい顔しとるのう」

くしくも、私も同じ瞬間に全く同じことを考えていたので驚いた。
ほんとうに、笑みをこぼしながら、仕事したいもんです。ハイ


b0053867_20331322.jpg

この写真は楽天で見つけた20万円札束扇子「至宝の風」
破格値1500円
[PR]
by na-boo | 2007-04-21 20:32 | 日記だび
教えてくだせえ
私は人にプレゼントなんてしたことはほとんどない。
とてもお寒い人間だったのだなァと今さら気がついた。

そんな不精な私が
いつもとってもとってもとってもとってもお世話になっている、
Nちゃんのお母さんが大好きでしかたないので
5/13母の日になにかプレゼントをしようと考えています。

わくわくします。なんだろう、この喜び。
喜んでほしいとか、そんなことは望んでなくて、なんだか子どものような真っ白で素直な気モチ。
自分のアリガトウな気持ちをモノに代えるって案外スバラシイことだったンスねぇ。もらうより与える側が嬉しいなんて、すごく美しい気持ちになれるもんなんだなぁ。

で、これ、考えてます。このフラワーギフト。b0053867_1923302.jpg

どうかなぁ。どうすか?
シンプルな色あいにしようか迷ったけど、このくらい色々あるほうが、かわいいのではないかと希望的イメージを浮かべてみたのですが、どうでしょうか。
私には、チリシでつくったバラにしか見えまへんが、女性は花が好きらしいので。



b0053867_19235469.jpg本物の花で、枯れないプリザーブドフラワーってのが流行っているみたいだけど。。。もらう側はどっちがいいんだろう。わからない。花なんてちっとも好きじゃないから、ほんとわからん(笑)私にとって花はプロレスで敵を先制挑発する道具でしかありまへん。

花と甘いものを贈ろうっと。
いいすかね?こんなんで。よーわからんのです。
むずかしい(>_<;;どうすかね?どうすか?どっちがいいでしょうか。

てなことでみなはん。
山は〜死にますかァ〜風はど〜ですかァ〜空もそうですかァ
おしえてください(さだまさし風にお願いしてみた笑)
[PR]
by na-boo | 2007-04-20 19:25 | 日記だび
いいかげんに眼鏡を買おう
連日。
ただひたすらに、肝臓先生を酷使した。
はれているのが自分でわかる。
風邪も治らない。のどがいたい。いいことない。

今朝は携帯をなくしていた。
半ば諦めていたが、同行していた友人の証言をもとに
昨晩の千鳥足ルートを辿り、コンビニにて発見した。
よかった。

転んで、弁慶の泣き所にでっかいたんこぶができていた。
吉本新喜劇のような、こてこてな大転びッぷりだったそうだ。
あほだ。

最近よく転ぶ。
なぜだろうと思ったら、いつも履いてる
靴底の凸凹がすり減って全くなくなっていた。
これでは酔わずともツルリンとやるわけだ。

来月、給料をもらったら、靴を買おう。
今月の給料は予定でいっぱいだ。返済ですでに無いに等しい。
そうだ、忘れていたが、めがねもいいかげん買わなくては。
テレビのテロップも、バスの運賃表も、人の顔のしわも見えやしない。
5メートル先にいる人間でわかるのは、ハゲであるかデブであるか、くらいである。

飲みはしばらくやめよう。いや、控えよう。いや、じょじょに減らしていけば、いっか。まぁ、そんなこんなで、とりあえず、今晩はビールでも飲むか。
[PR]
by na-boo | 2007-04-13 19:34 | 日記だび
悩み相談は人を選んでくれ
離婚率高いなーってしみじみ実感するくらい、
ほんとに私のまわりは男女ともに離婚済み、離婚予定者が多い。

今朝は高校時代の女友達から
「ちょっと悩み聞いて・・・・
もーたまらん!
我慢の限界ギリギリムーチョで離婚したい!
あのオッサン(旦那)とおったら私が腐れる!」
と私の携帯から炎が吹き出すほどの離婚宣言メールが飛んできた。

この旦那。浮気はするは、暴力ふるうは、優しい言葉もないは、ってな
かんじのカイショなしの朴念仁ってことは知っている。
「そんなやつたぁー離婚してまえ〜っ」
…なんて無責任には言えないしなぁ
悩みを言って、少しはスカッとしてくれればいいんだけど、と
私も返信の文面にあれこれ悩む。

人のことだ。ほっとけ。
とスルーを考えるが、そんなことを続けると友達なんて1人もいなくなる。
ええ人しいの自分は画面とにらめっこして、なんて返事を書こうか携帯をいじる。

とまぁ。
こんな気持ちの流れで、親身になって返事のメールを書いてみた。

「そんなしょっぱいオヤジには
 飯に糞でも混ぜとけ。
 つべこべ言うなら屁でもくらわせときやい」


私のお悩み相談室は、これが限界だ。
すまぬ友よ
[PR]
by na-boo | 2007-04-10 10:34 | 日記だび
大脱走

こやつ、頭エエで
[PR]
by na-boo | 2007-04-04 13:11 | ケータイから叫ぼう
先が思いやられる
先日は、こんなことをブログに書いたのだが・・・・
あの偉い方の年齢を、推定57歳と書いたのは大きな間違いで、
実は53歳だったそうだ。今日、本人からご指摘頂いた。

傷口に塩たー、このこった。
もうこれは、開き直るしかない。
その前に、「さいきん、目の下のクマがすごいっすもんね」と、コメントしたことも
かなりのダメージだったようだ。
口は災いの元、ブログは火に油でR。

---------

話は変わって、うちのインコズ。

はるちゃんは、可愛い声で毎日鳴いています。
b0053867_232447.jpg

ごりぞうは、別室の見えない場所でその声に過剰反応しています。

ケージごしに対面させてみると、
ごりぞうさんは、赤ちゃんのはるちゃんにハーーーーーーーーッ!!!!!(怒)
と威嚇され、私の肩で、おっかなびっくりジャンプ。
鳩が豆鉄砲くらったような顔で驚いてました。

飼い主の自分が言うのもなんだが、ごりやんはほんとうに優しい。
気が小さく、おっとりさんで、ほのぼの野郎だ。
内弁慶でもある。
その証拠に、赤ちゃんインコの出現にヤキモチをやいて
私のほっぺたを血が出るんやないかってほど嚙んできやがった。

先が思いやられる。

b0053867_2324216.jpg

[PR]
by na-boo | 2007-04-02 22:31 | ビッチ野鳥の会