花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
期待に応えたいが
居候先の一人息子Hくんほど愉快なキャラはいない。

とにかくマシンガントーク。綾野小路きみまろもマッツァオなくらい軽妙に話す話す。
頭の回転が、確率変動かかったパチンコ台みたいにすごいのだ。
インターネットが大好きで、放っておくと何日も徹夜でノートパソコンと戯れる秋葉チックな少年でもある。

私はこの未来型少年が可愛くてたまらないでいる。

私に、ガンダムゲームの対戦相手になる成長を期待しているようだ。
私も努力しようとしているのだが、なかなかうまいこといかない。
コントローラーの操作についていけない。それに戦闘挌闘系が苦手だ。

しかし帰れば、あの可愛い声や顔で
「やろうぜ!」と2プレイボタンを押して待っている。

ガンダム、期待に応えたいが、なぁ。体が言うことをきかないのだよゲホゲホ

私、最近、爺さんのような気持ちです。


b0053867_1774076.jpg

写真は仏師が手彫り 木製ガンダムから勝手に転載。
[PR]
by na-boo | 2007-05-29 17:08 | 日記だび
岡目八目って
b0053867_1911029.jpg

岡目八目ってこんな意味。

「おかめ-はちもく」 【▽傍目八目/▼岡目八目】

〔人の碁をわきから見ていると、打っている人より八目も先まで手が読めるということから〕第三者は当事者よりも情勢が客観的によく判断できるということ。


ちなみに

「おかちめんこ」

 顔立ちが整っていない不器量な女性を指す俗語。


うちで飼ってるのはオカメインコ。

それにしても牛にチラカチカラってすごい名前だなぁ。
[PR]
by na-boo | 2007-05-28 19:02 | 日記だび
顔ちぇき
b0053867_188375.jpg

やったことありますか?
http://kaocheki.jp
自分の顔写真を携帯から送ったら、似ている芸能人をメールで教えてくれます。

私は
竹中直人らしいです。

竹中直人24%
中山美穂23%
反町隆23%
だと。似てねーよ。
[PR]
by na-boo | 2007-05-28 18:11 | 日記だび
我が家のイエス様
b0053867_1842269.jpg

片足に麻痺がきているハルちゃんは、一日中、
ケージの天井に、くちばしでぶら下がっています。

b0053867_1842364.jpg

もう何日も何日も。ずーっとぶらさがっています。
早く治ればいいねぇ。


b0053867_18431442.jpg

もし、これが自然界だとしたら、足をけがした鳥は
こんな風に木の枝にずーっとぶらさがって身を守っているんだろうか。
力尽きて、地面に堕ちて、
餌が無くて、雨が降って、
そんな風に想像していると、涙でるね。

生き物はいじらしい。
b0053867_18583495.jpg


外敵なんていないんだから。
下にいればいいのに。ねぇ、ごりやん?
b0053867_193982.jpg

[PR]
by na-boo | 2007-05-27 19:04 | ビッチ野鳥の会
今日のできごと
b0053867_18151620.jpg

今日のできごと01*******

黄色いTシャツを着て出勤したら、
Kさんから「24時間TVの人みたいッスね」と言われた。
確かに。言えてる。ほんと。急にはずかしくなった。

だいたい私は第一印象が「YMCAの人みたい」だそうなのだ。
それがどんなのなのかはよくわからないが、ニュアンスはわかる。
蛍光色のスタッフジャンパーを着てるときに
盲導犬協会の人だと勝手に勘違いされたことがあるくらいだ。
なんだかわからないが、そんな見てくれなのだ、自分は。

Kよ。私は初めてチミの言葉に「的を得ている」と感じたぞ。
進歩したのう。

今日のできごと02*******b0053867_18163125.jpg
会社ビルの別階で、見知らぬ女性がケータイで話をしていた。
「それがね〜トミーと付き合いだしたって言うから驚きなのよ、あのトミーよ?信じられるぅ!?」

若作りをしている感じでもなく、ほんとうにもう
典型的70代婦人そのもの感じだが
トミーの恋路に色めきたっている様子は実にギャルだった。

なんだか年をとるのも楽しい気がした。

(写真は東雲堂のにわかせんぺい。博多土産はコレ、コレ)
[PR]
by na-boo | 2007-05-27 18:18 | 日記だび
交わらない価値観
b0053867_23365072.jpg

新米のセキセイインコのハルちゃんが
足を痛がってぷらんと上に持ち上げているので
病院につれていきました。
もちろん古参ごりちゃん行きつけの病院「吉塚ASMペットクリニック」でっす。

骨折してなかったので良かったけど、
胃のなかにカビがあるそうです。
しばらく通院治療。
うつるらしいので来週はごりちゃんもつれていきます。

羽をこんぱまるで切って手乗り修行させているハルちゃんの周りで
ブンブン自慢げに飛び回るごりやん。
このオッサンインコをハルちゃんは羨望のまなざしで見つめています。

ねぇねぇと接近するハルちゃんをごりやんは心底おびえてます。
一緒のケージに入れるとホラ。こんな調子。
もちろん今は別にしています。

早く早くハルちゃん大きくなって、ごりやんの卵産んでください。

b0053867_23382449.jpg


そうそう。
ぜんぜん違う話なんですが。

このブログはインコつながりの方と会社がらみの方、
あとはお友達数人しか見てないんですが、
(もーたぶん誰が見てるかわかるくらいアクセス少ないんすハハハ)

誰かに見られたくない内容なんてないつもりなんすが。
先日知人に「ミクシイ紹介してー」と言われ
「ええよー」と軽く承諾したものの、
『あ、ブログ見られちゃうなぁ』と急に躊躇してしまったんです。
まぁそれでも招待メール送って、もういいやって思ったんですが、
ブログリンク外してしもた(小心者)

オープンブログで赤の他人はオッケーなのに。
どうして見られたくないなんて思ったんだろう。
内面的なことに二面性なんてないし、
自分の生き様や価値観が恥ずかしいなんて思ってやいやしない
(怖いものなし流石もうすぐ39歳)

なぜだ。
うーーーん。
たぶん、たぶん、このブログ読んで不愉快感じるんやないかな、と
思った?のかな。私は脳天気だし。いい人しぃのぶりんぶりんやし。

あ、そーいや、そんなだんじゃないくらいこの世に1人、
もーこれは絶対見られたくない人いるなぁ。
姉。実の姉。
だってこんな暮らししてることや学習しない考え方を知ったら寝込みそうだし、な。
どーして同じ腹、同じ種から生まれ、同じ環境に育って、
きょうだいってこんなに違うように育ってしまうんだろう。

大好きな人なのに、一生交わらない価値観は、つらいもんだ。
[PR]
by na-boo | 2007-05-18 23:56 | 日記だび
安住の井
旅から帰ってくるといつも思うこと。

やっぱ福岡サイコー(博多の人間はみんなこう思っているらしい)。

前回、大阪の一番の思い出は、電車でしょっぱな対面にいたおばはんが、ちりちりパーマネントの頭から爪楊枝を出して歯を掃除しはじめたことでありましたが、

今回も、やっぱ、すんごい人間いっぱい見た。
爪楊枝より上回る上玉もりだくさん。
東京はどえらいところですバイ。
福岡が鼻クソなら、東京は火星。
人間ウオッチングの楽しさも飽きるくらいの、人の多さ、油断の数々でシ。

まぁ、そんなこんないろいろ書きたいこともあるけれど。
明日にして。と。

帰ってきて、ネットキャッシング振り込んであったので
いつもの焼き鳥屋に行って
先日新米で入った可愛い顔のあんちゃんが、どやされずバイトこなしてんのかなってこと心配しながら、ビール飲んで、ほーーーーーーーーーっと落ち着いて、
んで、まだまだ明日のことなんか考えたくなくて、
東京がことさら楽しかったわけではないけれど、
(たまには外の空気もうめえなぁ)なんて思ったり。

ああ寅さんになりてぇ。

東京でかんじたこと。

東京タワーは夜景より、タワーそのものが美しい。ということ

どんなに歳をくっても。どんなに偉くなっても。
その高さより、そのものが美しいと言われたい。とか。
ちょい収穫めいたことを言って〆めてみる。あーつまんねー大人になりさがってやがるぜ、自分。フフフ

では、今日はおやすみっス。
[PR]
by na-boo | 2007-05-09 23:57 | 日記だび
素寒貧で候
明日から3日間、Nちゃんと東京へ遊びに行きます。
8月カード払いにしたので、一生夏なんて来るなって感じです。

今日はキャナルに眼鏡を作りに行きました。もちろんカードで。
眼鏡なしではメトロにシレッと乗ることもできまい。と思ったからです。
ここ数ヶ月、ろくすっぽ見えない生活、ほんと仕事にも飲みにも支障バリバリだったなぁーぁ(^^;

懐がすでにスカスカに寒いので、上京のお小遣いとしてこのカードでネットキャッシングなるものをやってみました。自分の口座に振り込み。暗証番号を忘れたので(笑)、振り込みしかできないふがいなさ。相変わらず自分らしい。

3営業日あとの振り込み、ということ。
帰ってきてるやん(笑)まぁ、いいか。どーせ素寒貧だ。

いろいろ金策のことを考えると頭痛いですが
なんとかなるでしょう。
たぶん、この前の大阪と同じく、有意義な3日となるでしょう。

いろいろ人生ありますが、
あと20年(と自分は勝手に決めてます)、
ある程度自由に生きて、夢も実現しながら、
んでもってお金に追い立てられまくりながら
しかししかし涼しく口笛吹きながら、楽しく自分らしく生きよう。
んで、少しばっかり他人のことも考えれるように。なろう。

けっこう、楽しい。

では行ってきます。生きて帰れるかな。フフフ
[PR]
by na-boo | 2007-05-07 01:07 | 日記だび
ゴリちゃんとハルちゃん
b0053867_19271343.jpg

先日飼ったちびのハルちゃん(写真後方)をゴリちゃん(写真前方)のケージに入れてみました。ものおじしないハルちゃん。威嚇したり絶対しないマイペースのゴリやん。優しいなぁ。あらためて、ゴリ蔵の性格を再認識しました。
[PR]
by na-boo | 2007-05-03 19:40 | 日記だび