花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ペットたち
b0053867_98213.jpg

オカメインコのポッキー君です。家にはオカメが2羽います。
セキセイインコも2羽います。

オスはものまねが上手です。
キューキューと、けっこう大きな声で呼び鳴きします。

オカメインコは、なんでも興味しんしんのセキセイインコと違い、
臆病で慎重で神経質です。
オスとメスがいても簡単には、つがいになりません。
相性が大事みたいで、気に入らない相手とパートナーになる軽さはないようです。
家の2羽もオスとメスなんですが、
このまま永遠に、隣人あかの他人として生きていくようです。

ゴリやんは、このオカメズには知らんぷりを決め込んでます。
新米だから、インコ仲間で肩身が狭い思いをしてなければいいのだけど。
[PR]
by na-boo | 2007-06-29 12:14 | 鳥の系譜
パンてあんたら
すごいねぇ。ほんとにもう。悪いことってほんとに、こんなこと。

-----------------------
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』「ミートホープ」より引用
その後、牛肉の挽肉の中に豚肉を混ぜたり、色の悪い肉に血液を混ぜて色を変えたり、消費期限が切れたものをラベルを変えて出荷したり、腐りかけて悪臭を放っている肉を細切れにして少しずつ混ぜたり、鳥インフルエンザが流行した際に値段が下落した輸入鴨肉を大量に購入して混ぜたり、仕舞いにはパンを肉代わりに混ぜたり、様々な不正行為を長年に渡って行っていたことが発覚した。
------------------------

パンてあんた。肉の解凍に雨水使用て今日はニュースで流れてたけど。。
この先、、なに混ぜる予定だったんだろう。
これじゃ大量殺人だよ。食ってくたばった人間でも混ぜるつもりなのかよ。
ほんとビビるぜ。
[PR]
by na-boo | 2007-06-28 21:15 | 日記だび
happyhappy
なんだかとってもハッピーだ。
私の毎日は、金がないだけが難点で、かなり幸せだ。
不満はあるこたあるけど、
結局一晩寝れば、不安も不平もどこ吹く風だ。

最近子どもと暮らしているので、その影響もある。
観察してるとかなりオモロイ。
あくせくやってると、そんなこたどうでもいい気分になる。
あさましい気持ちが浄化される。
もっと大人はスゲ楽しそーに生きてやろうじゃんと思う。

シンプルな思考で生きてけば十分さ。
惑わされたり、毒づいてる暇はねーぞ。
心の毒は顔に出てくるってうちの母ちゃんも言ってたし、な。
マイペースでのんきにがんばろうっと。
[PR]
by na-boo | 2007-06-26 12:13 | 日記だび
貫通
まあ、聞いてくれ

昨日はひさしぶりに飲みに出た。
芋焼酎がぐわんとまわりまわって帰宅した。

話しは変わるが、鳥の餌入れってわかるだろうか。
小屋にひっかけるタイプで、そのひっかける部分は金具。
この金具はけっこう強い。ぐにゃとは簡単には曲がらない。
b0053867_1728498.jpg

それが逆さまになって床に転がっていると、
床から釘が出ている状態だ。

酔っぱらい。注意力散漫。緩慢な動作。

これを勢いよく踏んだのね〜

かかと近くの足の隅っこの肉を貫通したのね〜

自分で引き抜いたのね〜

今も痛いのね〜

たまらんっすよ



b0053867_18392995.jpg

グロくてすまぬ
[PR]
by na-boo | 2007-06-20 17:29 | 日記だび
モンモンやで
おうおうおう。
b0053867_22363692.jpg

タトゥー入れてみました。

二の腕と思うなよ、これは丸太だ。

b0053867_22373852.jpg

[PR]
by na-boo | 2007-06-13 22:39 | 日記だび
常識ってなんだ
よく知ってる人が、ネット上でひどく中傷されていたのを発見した。
それは、もう、ヒドイ。見なきゃよかった。

傷つきやすい、気にしやすい性格ならば、ひどく気に病むと思う。

b0053867_19514757.jpg名前語らず、姿なき、卑怯な人間が、
他人を悪質な気持ちで誹謗し、どこかで笑っているのかと思うと、気持ちが悪い。

人は臆面もなく、よく「常識」という言葉をつかう。
常識ってなんだろう。

自分のちっぽけな常識の中で、他人をはかることは間違っているんじゃないだろうか。
そして、自分の浅い経験値で、他人を貶める言葉を吐くのは、違うんじゃないだろうか。

自分のくだらない多数派意識を楯にして
他人との間においてそこまで不躾な行動が許されるんだろうか。

なんだか、他人ごとでも腹がたって、腹がたって仕方ない。
人間不信、ネット不信になっちゃうよ。

自分の愛情が働かない無縁の人間が対岸でむごい目にあってるのを
助けようともせず、ざまみろとあざ笑う人間もいるのも確かだ。
いやだ。

ほんとにやるせない。

…今日はあんまり良い日記じゃないなぁ。
[PR]
by na-boo | 2007-06-12 19:56 | 日記だび
一人じゃない
b0053867_19335518.jpg

昨晩、知人のブログを読んでいると、
その知人が世話になっていた方が
自ら命を断ったことが記されていた。

まさか共通の知人ではないだろう?
と一瞬の不安がよぎった。

自殺というのは、死に至るほどの孤独が迫ってくることだと私は思う。
世界で一人きりになることだと思う。もう誰の声も聞こえなくなり、誰の真心も見えなくなることだろうと思う。

私は
身の周りに孤独や不安を感じている人がいないか
ぐるりと頭のなかを回転させた。

b0053867_19342850.jpgなんだか不安になったので、最近手術をされた大先輩にメールを打った。「灯が消えたように寂しいですからはよう帰ってきてください」と素直な気持ちで打った。

世話になっている、気にかけてもらっている方々の顔が浮かんでくると、もしなにかあったら、どうしようと不安になった。
水洗便所のように目からみるみる涙があふれてくる。

今日、会社に行くと、大先輩は気が抜けるほどに
脳天気に元気に会社に復帰していた。
よかった。

b0053867_19345270.jpgそれで安心すると、今度はふと、残された者の悲しみが心によぎった。
またまたまぶたの中が水洗便所のようになった。

今日は、何度も何度も目玉がしょっぱくなった。
そういえば最近泣いてなかった。
悲しい出来事が少ない、私はいま幸せだと思った。
[PR]
by na-boo | 2007-06-11 19:37 | 日記だび
脱ペーパーD
今日は、お昼から車の運転を練習に行きました。
レンタカーを借りて。
西区の田舎の方で。

もう15年以上運転していないんですが。
初心者以下。

身内には運転好き、車道楽が多く、
たった10人の移動でも5、6台に分かれて乗るくらい、
溢れかえってるんです。
田舎に住んでる人間ってのは車はチャリみたいなもんなんです。
身内でペーパーは自分くらい。

車好きな人は不思議なもんで、10分の用事でも呼ばれて運転で役にたつことに
労を厭わない生き物のようで、
自分は運転する必要がなかった。

そんな私をよく知る人物に教習してもらいました。

「いま、黄色信号見てなかったろ!?」とか
「いま、優先車無視して右折しようとしたやろ!?」とか
「パーキングにしてエンジン落とさなあ!」とか
ま、四の五の言われながら

私は「運転とか楽勝、楽勝」と念仏唱えながら
おっかなびっくり県道をブーンブン走ってきました。

長いこと助手席専門だったせいか、
車に乗ると頭がぼーっとして眠たくなります。
意識が浮遊します。

んでも来週も運転、練習頑張る。

世話になってる家族をドライブ連れていくまで。
海が見たい。

すごく気になっていることのひとつ、
親の墓参りにも行きたい。

私は運転する必要があるのだ。
天国までの100マイルを、いつ何時でも走れる準備をするのだ。
[PR]
by na-boo | 2007-06-10 22:24 | 日記だび
今日はネタなし
暑いですねぇ。ムシムシ蒸し蒸し・・・
汗かきなんで(頭だけとくに)、6月にしてもうタマランです。

今日はネタがない。。
毎日更新しようと決めた矢先に、これだ。フー
あー。昼に食べたハンバーグ屋のランチ・・・・美味しかったなぁ

今から焼き鳥やから書きたくないや。プハー


そうそう、うちのゴリやん可愛いので写真アップします。
ほんとにほんとに、なしてゴリやんはこんなに可愛いんやろう(親バカ?)

b0053867_19255151.jpg


時々、ひなたぼっこさせてます
b0053867_19335282.jpg

え?どこにいるかってですか?(笑)

b0053867_19345930.jpg


ひなたぼっこさせてると思ったのは私のエゴで、
ゴリやんは日陰に張り付いています。

b0053867_19275380.jpg


野生のセキセイを見てみたいなぁ
大勢でピロピロ飛んでる姿、見てみたい。
[PR]
by na-boo | 2007-06-08 19:31 | 日記だび
今日も1日が終わるね
b0053867_1934486.gif

(Hくん画の私)

ゴリやんが肩に乗ってるの初めて気がついた。

チェックのシャツとかよく見てるなぁ
[PR]
by na-boo | 2007-06-07 19:37 | 日記だび