花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
39
先日、お盆連休中に39歳の誕生日を迎えました。
とうとう40代突入のカウントダウン始まりました。

30代は、わりと楽しかった。

もっと老けるかな、と思ったけど、そうでもなかった。
もっとしっかりするかな、と思ったけど、そうでもなかった。

早熟家系ならば、孫ができました、と言っても
おかしくないんだよなぁ。39歳。

人生ってやっぱ手動なんだねぇ、て感じ。
自分で動かさないと良いも悪いも転がらない。
嘆くも笑うも、全ては自分が選び決めたこと。
自己責任ってやつです。

10年前にイメージした私とは違うけど。
45までに魔人になる夢は叶いそうにないけど。
自分がこうやって生きてきたんだし

ま、いっか、こんなんで。
b0053867_185867.jpg

[PR]
by na-boo | 2007-08-28 01:00 | 日記だび
ゴリやん心境の変化
b0053867_13184373.jpg


いつもはこんなことを言ってるような顔で、
威嚇するゴリやんですが

昨日はどういう心境の変化か、顔を触らせてくれました。
私は、夢でも見てるような心地になりました。
やっと、信頼されてきたのかなぁ。。

今、思い出しても嬉しくて嬉しくて、手がじーんとしびれます。
[PR]
by na-boo | 2007-08-21 13:25 | ビッチ野鳥の会
お盆だからか思い出話
小学校の時。
夏休み前だったような気もする。
マムシが入った1リットルコーラの空瓶を、教室に先生が持ってきた。

マムシなんか、学校の行き帰りにしょっちゅう見るじゃんか。
毒ない青大将だって、ウネウネいるよ。

でも、教室は大パニックになった。
キャーと半狂乱の女子の声。

新興住宅の転校生たちは、この地域のド田舎ぶりをまだ目の当たりにしてないのだろう。
道路脇の土手には蛇のとぐろがうじゃうじゃ
川はヒルがチューと吸い付くよ。
日本ザッカンだってアメリカザッカンだっている。
どんこもいる
ウシガエルのオタマジャクシもいる
赤いフナだって見たんだから。

でも、そんなのは女の子にはなんの自慢にもならない。
サンリオ製品にくにゅくにゅ言ってる。

マムシを手にした先生がこう言った。
「このへんにはたくさんマムシがいるから、
夏休みは気をつけるようにと
近所の方がつかまえて持ってきてくれた」

まだ、キャーという女子。

先生はさらにこう言った
「それは○○さん(ビッチ)のお母さんだそうです。
お会いしたらありがとうございますと言うように」
と。

穴に入りたかった。
おかん。。。。

素手でキュッとやったんやろなぁ
[PR]
by na-boo | 2007-08-13 22:34 | 日記だび
ペットたち
朝の放鳥です。
b0053867_12245692.jpg

自由に飛び回れるのはごりやんだけです。
b0053867_12252360.jpg

はるちゃんとオカメ2匹は、昨日「オウム専門店こんぱまる」で羽根や爪をカットしてきたので、まるで飛べません。
b0053867_12253187.jpg

犬はごりちゃんだけにワンワンと吠えて、怒られるので放鳥時はつながれます。
放鳥終わって解き離れた今は、たそがれた顔で寝てます。
b0053867_12254270.jpg

ごりちゃんは、羽根を切られず自由にブンブン飛び回れるけど、
必ず人間の肩に乗ってきます。じーさん鳥だけど、はつらつ君です。
b0053867_12255914.jpg

[PR]
by na-boo | 2007-08-13 12:30
今日のごりやん
b0053867_17234585.jpg

b0053867_1724679.jpg

ぷん!と怒ってるみたい
[PR]
by na-boo | 2007-08-08 17:25 | ビッチ野鳥の会
甲子園の季節到来
b0053867_18114643.gif

昨年、甲子園をわかせた半ケツ王子。
もとい、ハンカチ王子のゴリやん

※チーム名「インコズ」
[PR]
by na-boo | 2007-08-07 15:45 | ビッチ野鳥の会
ゴリやんオールドデビュー
b0053867_13473584.jpg

憧れのサッチモと、念願のレコード共同リリース。
[PR]
by na-boo | 2007-08-07 13:48 | 日記だび
ゴリやん
ごりやんは元気です(^^
鳥は緑が似合います。
b0053867_19525321.jpg


b0053867_19544482.jpg


アイラインが往年の大女優のようなごりやんです。

b0053867_19555568.jpg


b0053867_19561979.jpg


b0053867_19563475.jpg


b0053867_1955542.jpg


b0053867_19565877.jpg

[PR]
by na-boo | 2007-08-04 19:57 | 日記だび