花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
鳥を愛する人(3
なぜ、幼いときに見た、この不幸な夫婦のことを思い出したかというと、
近しい人が身重の体で離婚危機に陥っているからだろう。
「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」という態度を決めていたのだけれど、
子どもを生む産まないってのもあり、
なんだか私らしくもなく肝を入れて心配してしまっていた。

今日の私は重度の二日酔い。起きたときには財布も記憶もなく。
お店に忘れてたのかな、連絡しなきゃ。

着信33件。他人の携帯を間違えて持ってきたことに気づく。
返しにいかなきゃ。でもお金ない。

会社の初面識のエライ人に食ってかかり、暴れた記憶がある。
あのお偉いさんに聞かなくては、財布を忘れた店がわからない。
まず謝罪しなければ。
吐き気がひどく、体が重たい。
舌を嚙んだまま寝ていたらしく、舌がしびれている。

フラフラでなにから先に行動してよいかさっぱりわからない。
八の字に広がってしまった眼鏡をかけて、
自分の携帯を開けてまずやったことは
その知人に「私が言うのもなんだけど、生んでほしい」とメールを打った。

他人の携帯もバイク便で送った。

もう今日はこれしかできそうにない。
酒、やめよう。
そして、会社も今年中にやめよう。もう、ストレスが極限だ。

人間失格。しかし
酒を飲んで暴れても、私の価値観と優先順位は間違っていない。
それは、あの劣悪な環境で育った、子どもの私がつかんだものだ。
ボンボンめ、かかってきやがれってもんだ。





(追記:学校から帰ってきた居候先のHくんのコメントそのまま。
「まだ寝とうと!あのね〜昨日覚えてる?酔ってすごかったっちゃけん!夜中に帰ってきて、お金ないから下のタクシーに1000円持っていけって俺に行かせたとよ〜。ビッチさん、死にてぇ死にてぇって言いよったとよ。んで、くーちゃん(犬)のウンコを素手でつかみよったよ。今からでも、手を洗ったほうがいいよ」
[PR]
by na-boo | 2008-10-31 00:05 | 昭和の怪犬・ダイスケ
私は幸せだ
b0053867_1981897.jpg

可愛いでしょう。
asuちゃんから頂いた、
小さな小さなごりやんビーズです。
生前に作っていたそうです。

訃報をブログで知り、
わざわざ私が勤める会社のビルまで
渡しにきてくれました。

人はほんとうに優しいです。
特に女性は、母親となった女性は優しさが深い。

b0053867_1919895.jpg


優しい気持ちを与えてくれる友がいること。
ごりやんと、この世でともに生きた時間。
私の人生のキラキラの宝ものです。
b0053867_22215194.jpg

[PR]
by na-boo | 2008-10-09 22:23 | 日記だび