花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
言わずと知れたことだが、
私は鳥が好きだ。

風に揺れ四季に流れ
あの人この人どうしてるだろう、と
たまに思い出すことがあっても、
感傷ひたる暇なく生きるために目先に生きる。

目先に生きるその姿可愛らしく
種を食らい、水を飲み
その種を肥をつけて地球に戻し、
仲間や後世に残す。

無駄がなく罪がなく

そんな鳥が好きだ。

神様から愛らしい姿をもらったのは、
もっともな話だと思うのだ。
[PR]
by na-boo | 2008-12-22 23:01 | 日記だび
大丈夫か日本
12月は、そう、もうね、仕事辞めるから
のんびりまったりできるよね、
ちょっと悪いが、今月は半分ただ働きさせてもらおうか。

なんて皮算用する私が甘かった。

まだまだかなーり忙しい。
なんでなんだろね。

ふと悪寒が走り、
周りをくるりと見ると、会社のなかには
高収入のお偉いさんしかいない。
衝立の向こうで、なーんにも仕事してないの、オラたち小作は、知ってるぞ。
しっかし。この人ら、そんな価値あるんかね。
私なら1000万もらってもこの人ら、いらない。

ほんとに、不思議不思議。日本てほんとに不思議な国あるね。
[PR]
by na-boo | 2008-12-09 21:37 | 日記だび