花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
さかさま人生
こいのぼり柄のお転婆ハルちゃんです。
退屈をもてあまして1日中、さかさまです。
b0053867_1546581.jpg


動いて動いて撮影なんぞさせてくれません。
b0053867_15481841.jpg


マルちゃんはおっとりで食いしん坊。
b0053867_15551459.jpg

[PR]
by na-boo | 2009-02-19 15:56 | 鳥の系譜
寝心地はどうだい?
犬の寝床は、ふわふわのお姫様仕様のものなどが市販されていて、
時々ペット屋さんで、値段とにらめっこしては
いつも保留にしていました。

なので段ボールでつくってあげました。

一応、血統書つきのキャバリア犬なので、
ふわふわお姫様ベッドで寝ると、それなりの姿になりそうですが、
段ボールハウスだと、やはりそれなりの犬のような顔をしてます。やさぐれてまふ

もう少しで春だよ、くーちゃん。

b0053867_1413096.jpg


ちなみに、最近、ほぼ毎日犬の散歩に行っています。ビールの買い足しがてら。
[PR]
by na-boo | 2009-02-18 14:16 | 日記だび
ブラボー
b0053867_19253844.jpg

今日は午前中に、近所のお寺に行きました。
知人のご子息(1歳半)が通う保育園の「おゆうぎ会」が、そこのお堂で開かれたからです。

かわいい衣装の上から、お腹にタンバリンをはり付けられて、
叩きながら、壊れたネジ巻き人形のように無作為に動いてました。
時折、ポーズを決めたりするので、とっても練習したらしい。

1年そこらで人間ってものすごく成長するんだなぁ。
走り、考え、言葉もしゃべり、しっかり空気も読むようになる。
ああ、今日は見れてよかった。ちょっくら涙がちぎれるほどブラボーだぜこんちくしょう。

でかくなって、はやく一緒に酒を飲みたいぜ。

気が早いか。
[PR]
by na-boo | 2009-02-14 19:27 | 日記だび
愉貝な1日
b0053867_1532030.jpg

前働いていた会社のレディースと糸島に牡蠣を食べに行く。

私は遠慮無しKY、不埒な生き様を旨としているので、
運転できないことをいいことに、堅気な2人を前にビールをグビグビ飲む。

車エビにかかった塩があまりにもうまいので、
その塩をつくっている工房へ、車を10分ほど走らせて見学に行く。
b0053867_1655496.jpg

不器用実直そうな無口で朴訥とした男の人らが、磯に陣を構え、
海水を汲み上げ、すべて手作業、手作りで感動的に塩をつくっていた。
しかし、けっこう巧みに、いまの時代の潮に乗っている生き方だ。
かっこいいよね、こんなの。と思わせる。いや、ほんと、すごくいい。
b0053867_16432681.jpg

工房にはトイレがなかったので、2人に宣言し、磯で用を足す。
要は野ションだ。私をまるごと浄化してくれ、自然よ。神なら許してくれるはずだ。
b0053867_16522047.jpg

牡蠣を食べ、帰りに寄ったカフェでまたビールをグビグビ飲む。
Sさんから、
「ここでトイレ行ってたほうがいいですよ。
絶対、あとからしたくなりますよ」
と勧告される。

私は昔から、子供のように突然トイレトイレ、と言う奴なのだが、
この年から知り合った彼女らに、トイレを心配されたことにより、
この瞬間から、以後、困った頻尿の中年ということを24時間自覚するべきだ、と思った。

慌ててトイレに向かう。
戻るとSさんがレジにいた。
あちゃー。
すごいね。Sさんは大人だ。
トイレに行かせた隙に、精算だなんて。

払います、いいです、いや、すみません、ではまた今度○△%&…と
お礼もろくに言わず。

そして車だしをしてくれたMさんには、ガソリン代も払わず。

無職でアンフィフティーな友人だな、自分。
まじまじ頑張って出世せにゃ友達おらんくなるよね。

楽しかったです、またぜひ一緒に行きましょう、など
どの口が言う、と自分でも思いながら、しかし、そう口にしながら、駅で先に降りる。

楽しかった。
いやいや、ほんとうに1日、期待以上に充実し、想定外に癒された。

子育てに、ハードな仕事に、日夜奮闘するMさん、
近々、関西に転勤になるグルメ大臣のSさん、
お二人の未来がますますご発展するよう祈ってます。
私もいっちょう、頑張って、へへへと照れ笑いするくらい一人前になりますんで
また、今後もおつきあいよろしくです!
[PR]
by na-boo | 2009-02-04 17:31 | 日記だび