人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
福岡ベイブルース
キャバリアくーちゃんは、
こうやって携帯写メで日々写してみると
かなり高速でババアになっている気がする。

福岡ベイブルース_b0053867_17474955.jpg


福岡ベイブルース_b0053867_17485385.jpg昨日は藤田 嗣治、レオナール・フジタ展を美術館に見に行こうと準備した。

フランスのアートを見に行く前に、近所のイタ飯でランチ。グラスビールも1杯飲んだが、2人で6500円も払う。いいよ、出すから、と言った手がひっこみそうだった。

まぁいいか、無職だが豪華ランチもたまには。
今日は昨年末から楽しみにしていた美術展に行くしね。リッチな1日いいじゃん。
同じように楽しみにしていた知人は、出張で開催期間中に行けるかわかんないらしいので、
ブログで感想書くというと、わーいと大喜びしていた。
これを真に受けやや責任重大な気分だ。
ええもん食って、しっかり感動してこようじゃんけ。

と高揚するも
Nちゃんがふと思い出したようにこう言った。
「で、もしかして、今日って美術館休みじゃない?」
と言われ、はっっ!!!!と気づく。そうね。今日月曜日。
一応携帯で調べる。やっぱ休み。


Hold me tight
そんなことさえわからんようになったんかぁ〜


なんだか疲れた音楽がまわる。
そうだね、曜日感覚なくなってた。ほんと浮き世離れするのも甚だしいやね。

帰って自宅のDVDで借りてきたモーガン・スパーロックの「30 Days」を見る。
アメリカの社会問題をテーマに
30日間、全く異なる環境、人間の中で生活し、細部にわたり真実を伝え、
当初の拒否反応から、ある程度の理解ができるまでの思考の変化を
見るものに共感させるドキュメンタリーだ。

面白かった。
いろいろ考えさせられるが、今の私には
メリケンのことまで考える余裕は、なかですばい。
by na-boo | 2009-03-03 17:55 | 日記だび
<< うちのみつを ハルとマル >>