人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みぎひだり
 昨日、会社の地蔵系イケメンのTさんに、「正しい歩行は右足右手、左足左手が同時に出るのだ」と教えてもらった。理論も聞いて、なるほど、そう言われればそうかもなぁと思った。結婚式のバージンロードで舞い上がった「新婦の父歩き」が、正しいのかもしれない。

 先日、「笑っていいとも」を友人宅で見ていたら、女優の松下由樹さんが「着物は男女どちらとも左前なのに、洋装はなぜ女性のあわせは右上なの?」という質問をしていた。同時に出演していたオスギかピーコかわからないどちらかが、「いくつか説があるけれど、女性の服は他人に着せてもらうという前提でつくられたの。お手伝いさんがつけやすいように、逆のボタンににつくられたって言うわよ」と回答していた。ヘェ、である。

自分で着ているなら、女性の洋服は左ききの人専門みたいなつくりなんだなぁ。
by na-boo | 2004-12-19 22:08 | 日記だび
<< あああああああ 偉大な食物 >>