人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Kの怒りソースがはじけ飛んだ
珍しいこともあるものだ。
会社で随一大人しく、弱キャラ・・いや、もとい、打たれ強いというべきか、
そんなKさんが先日、激高した。

積もりに積もったものがあるのかどうかは、私には知る由もない。
しかし今まで「忍」の字で堪ヘ難キヲ堪ヘる気質であるヤッコさんのM的性質を考えると、
そのとき、よほどに理不尽なことを下郎に言われたのであろう。

いつも腹ワタが煮えくりかえっているのかもしれないが、
この野郎はまったく抵抗しない男だ。
同じ年の私から人生100往復せいだの言われたり、
カチコンと八つ当たりされても、ニヤリと笑う。

だから、ではないが、逆鱗に触れた理由を深く追及しなくとも、
Kさんが悪くないのだろう、と私は察した。

Kさんを応援するぜ。頑張れ頑張れ。
自分が間違ってないならナンボでもやったらいい。
後悔なんてしなくていいさ。頑張れ。

いやはや。これが最近の会社内のトップニュースでした。
by na-boo | 2006-09-25 20:24 | 日記だび
<< まだずっと生きる 「いいですよ」 >>