人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ=井伏鱒二=
by na-boo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
耳に涙
数日前から、耳の奥がヒリヒリと痛く、
傷つけたかなぁと思ってたんですが、

昨晩、24時間テレビを見ながら、
ウルウルと泣いてしまったせいか
傷に塩をすりこんだような痛みに変化しました。

息をするだけで、ヒリヒリ、ジンジンと痛みます。

しかし。あれです。
ことさら人より高速で年寄りになってるつもりはないんですが、
最近とかくとかく、涙腺がゆるいんです。
動物がけなげに子どもを育てている姿や
計算がない子どもの優しい言動や、
ひたむきに生きる人の姿や
それを支える人たちや

そんなこんなを
しみじみ見ていると
感情とは違う部分が
焼けるように熱くなり、
ほんとに泣けてきます。

年をとりました。
by na-boo | 2008-08-31 12:59 | 日記だび
<< また神に近い人間見たぞワシャ。 物には心ってものがあるんだぞ >>